りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

office2016アップグレード

2017-10-09 20:16:21 | パソコン教室

10月10日、今日でoffice2007サポートが終了します。
OSのバージョンが7だからサポートOKと勘違いしている方も多いと思います。
けれど、初期の7のOSはoffice2007で注意が必要です。

受講生の方で2007のofficeをお使いの方が4名いました。
2名は新しいパソコン購入。
2名はofficeのみアップグレードをご希望でした。

アップグレードはシリアルを購入します。
12800円ほどで、2台までインストール可能です。

アップグレードご希望の受講生の方が2名だったので、お1人6000ほどでアップグレードできます。

先日、お1人のパソコンをアップグレードしました。

タスクバーにofficeが表示され、ワードを起動したのを確認し帰ったのですが・・・

英語しかでないと電話がありました。
調べると、アップグレードでその症状が出るパソコンがあるとようです。

言語バーを出す方法を調べ、伺い試してみましたが出ません。
あれこれやってみましたが、結局出ず。
サポートに電話して症状を話しました。

10へのアップグレードを回避したパソコンに出る症状だとか・・・

テキストサービスを実行すると直るようです。

受講生の方のパソコンも無事直りました。
よかった。

もう1名のパソコンはどうかな。
OSが同じでもいろいろな症状がでるので、やってみないとわかりません。
何事もなく、インストールできるといいな。



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加