ぽっかぽか

お出かけして写した写真とおしゃべりを

7/14_ウバユリが咲いていました

2017年07月15日 | 戸畑 金毘羅公園など

昨日つれあいが朝の散歩から帰ってきて
「ウバユリがきれいだったよ!」



久しぶりの中央公園です~~♪



先日の豪雨では池の水位が上がり、
階段の周りまで池に埋没状態だったらしいです



ワルナスも咲いていました



アカバナも、そして、、



これは見事なウバユリです~~♪



早朝のお出かけは久しぶりでしたが
中央公園では、スピーカーからラジオ体操の声も流れて
案外たくさんの方がお散歩中でした



駐車場の垣根にセンニンソウの花芽?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏になりました。 | トップ | 7_15_天狗岩へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2017-07-16 18:30:18
ワルナスビ 花には可愛そうな名前!
近くの花壇でも雑草として はびこっています
ウバユリ 見たことがあるような百合 近くにもあったのかなぁ(笑)
のびたさんおはようございます (らんたな)
2017-07-18 08:50:57
お花が可哀想っていう名前、結構多いですよねぇ
私がすきな「へくそカズラ」も使うたびに「え~なんでぇ」って思います
名前を付ける時の先生の発想次第なんでしょうけど
ウバユリも、小百合の反対?姥です(^^;
今回よくよく見たら、色合いがシブいお花です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む