ぽっかぽか

お出かけして写した写真とおしゃべりを

4/15_雨が降ったり止んだり

2017年04月22日 | 小倉南区(平尾台・他)


オキナさんに会えるかな~~♪
途中フデリンドウを探しながら岩山方面へスタート。

う~ん(- -)_見当たりません



いつもの尾根でスミレさんに会いました







センボンヤリも顔を出していたのですが





なんと空模様が急変、、、雨です┓(´_`)┏



仕方がないねひきかえそう
その時、、、足元にオキナさん~~♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の花いろいろ | トップ | あれ?雨は止むのかな? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2017-04-22 20:16:27
このスミレ 日本の伝統のスミレの様ですね
宝塚の音楽学校で歌う歌 菫の花咲くころ(笑)
のびたさんこんばんわ (らんたな)
2017-04-23 00:18:16
スミレといえば、やっぱり一番に「菫の花咲くころ」が浮びますねぇ
小さいころからよく聞いていました。
そういえば歌声喫茶でもよく歌ってたような(^^)
女性の声が多かったんですが、
カウンターテナーの米良さんが「もののけ姫」をうたわれた後に
ゲットしたCDのなかに、この「菫の花咲くころ」があって
車でよく聞いていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む