ぽっかぽか

お出かけして写した写真とおしゃべりを

10・8_秋の蝶

2016年10月15日 | 戸畑 金毘羅公園など

ツレアイが昨日もカワセミが来てたよ~と言うので、、、
朝から中央公園に来ました。
土曜日のせいか
駐車場は交通整理がでる混みようです



今日は何か行事があるみたい



池の端のセイタカアワダチソウに黄色い蝶



花壇のお花にもツマグロヒョウモン



今日は蝶もたくさん飛んでいます



この花壇は、何ヶ所かの町内会のみなさんが
それぞれお世話されて



キバナコスモスを始め秋のお花が蝶を誘っています



で、お目当てのカワセミさんは今日はお休みのよう┓(´_`)┏
ここから山頂の金比羅神社へ、一直線の階段です


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/6_タカネハンショウヅル | トップ | 10/13_足立山公園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2016-10-15 21:00:24
市街地の近くで カワセミが見られるのは貴重ですね
また会えるでしょう
のびたさんこんばんわ (らんたな)
2016-10-17 00:35:49
北九州といえば昔は生粋の工場地帯
生きものやお花たちには余り環境は良くなかったのかも、、、
でも、現在は、意外と自然にあふれた街です
カワセミは、日参してもなかなか会えないみたいですが
でも、待つだけの魅力がありますよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む