ぽっかぽか

お出かけして写した写真とおしゃべりを

10/6_タカネハンショウヅル

2016年10月14日 | 小倉北区(山田緑地・他)

私がやっとタカネさんの咲いている場所へ来た時
ツレアイがアゲハの谷から戻ってきました
やっぱり前日の風で、谷の奥に倒木が有ったようです



やっぱり来てよかった~~♪



前回よりも蕾が沢山色づいて、
くるんと反り返った花びらも可愛いです



花色は紫ですが明るい紫色や、青みがかった紫など、、、



ピンク系のお花も、、、それぞれに素敵です


 
こちらも、ピンク系というか、白っぽいですね



今年も沢山のお花が咲いていて嬉しかったです(^_-)-☆



シックな色合いのハンショウヅルさん
ちょっとおすましな印象ですが、、



大好きなお花なので、つい、次々と写してしまいました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/6_よく似たお花(^^; | トップ | 10・8_秋の蝶 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-10-14 10:39:36
タカネハンショウヅル 紫色 そして ちょっと澄まして反りを見せる花弁 上品に可愛いです
のびたさんこんばんわ (らんたな)
2016-10-14 22:53:36
タカネハンショウヅルの紫色は、ほんとにそれぞれで色が違うみたいです
σ(^^)どちらかと言うと濃い紫が好きだったのですが
ピンク色に会ってから、可愛いなぁって(^^;
でも、白やちょっとおすましな佇まいも素敵です~~♪
こんばんは (ひととき)
2016-10-15 23:11:59
タカネハンショウヅル、紫色も素敵です。
クルッと巻いた花びらの形が可愛いですね♪
植物園でハンショウヅルを見つけましたが、残念ながら果実になっていました。
ひとときさんこんばんわ~ (らんたな)
2016-10-17 00:42:36
この形は専売特許ですねぇ
可愛くってつい秋になると何回でも来てみたくなります
まぁ、もう種なんですか?
残念でした!こちらは今が見ごろでしょうか(^_-)-☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む