ぽっかぽか

お出かけして写した写真とおしゃべりを

7_15_天狗岩へ

2017年07月18日 | 小倉南区(平尾台・他)


7月に入って豪雨や猛暑が続いて
ちょっとご無沙汰でした
いつもの茶が床園地に近づくと
あれ、もう途中次々と車が止まっています
土曜日とはいえみんな出足が早い



車を止めてフィールドを眺めると、、、



茶色い羽
つれあいがヒバリみたいって



ん?鳴き声は?



記憶にありません┓(´_`)┏



茶が床園地に来てみると
入口に縄が貼ってあり、進入禁止の張り紙がありました
今日はメンテナンスの日らしいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ並みの腕だね (晴耕雨読なくらし)
2017-07-19 04:45:42
よく撮れました!
ヒバリをこんな鮮明に撮れたなんて、
凄い腕だね。
私は一度も撮ったことないです。
こんな姿なんだ。

フェイスブックの表写真に、
以前キャンプ場で偶然に撮れた、
ウグイスを使っています。
おはようございます (のびた)
2017-07-19 07:16:38
おお ひばり 空高く・・・
地上に降りたところを撮れるなんて見事なショットですね
晴耕雨読なくらしさんこんばんわ (らんたな)
2017-07-19 22:43:42
車の中から降りようとした時に、ほんのワンブロック先という近さでした
いつもだったら、私が見つけたときは、飛んでいく間際が多いんですが
なんと、ゆうぜんと留まったままでした
わぃラッキィ!
モデルさんよろしくポーズもとってくれて
感謝!感謝!
FBのトップ画像はウグイスなんですねぇ
私ウグイスは声のみで、見たことがありませんでした(^^;
のびたさんこんばんわ (らんたな)
2017-07-19 22:50:27
鳥類はほとんどが木の上か草の中
鳴き声で探すことが多いんですが珍しく、車の中で座った視線の先に居ました
お天気が良くて草も輝いて見えるくらい
ひばりさんもゆっくりとくつろいでいるようで
私がピントを合わせている間も同じ場所にいてくれました
野鳥でも人を見たら飛んでいくとは限らないのかな(^_-)-☆

コメントを投稿