ぽっかぽか

お出かけして写した写真とおしゃべりを

5/4_ヤマボウシはまだかな

2017年05月13日 | 小倉北区(山田緑地・他)

山田緑地に来ました



そろそろセンダンやヤマボウシに会える頃ですが、、、
残念ながらまだみたい

↓コマユミ・ニシキギ科ニシキギ属



私、お花が咲いている時でないと、名前は判りません
葉っぱの形を覚えるのが苦手なんです
お花が咲いていると少しは判るんですが、、、
↓初めてお花を確認したので、正解かな?

↓アリドオシ・アカネ科アリドウシ属



枝にとげがあると書いてありましたが、、、



足元に、アメリカフウロ



キランソウは大所帯に



この小さなお花はタニキキョウさん



あっちにも、こっちにも咲いていました
その時期にくれば、ちゃんと会えるんですねぇ



コンロンソウに似てるとおもったのですが(^^;





帰り道、凸凹道でもないのに
見事にやらかしてしまいました┓(´_`)┏
ちょっと後遺症に悩まされています
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好いお天気が続き、、、 | トップ | ちいさなスミレさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む