パソカレッジ市原教室 ~毎日の生活にワクワクを提供します~

教室の活動や生徒さんの作品・ロボットプログラミング・パソコン・タブレット・スマホなどの情報をお知らせします。

ローソンでレジ全自動化

2016年12月13日 | ロボットプログラミン...
先日、アマゾンでレジを通らなくても会計ができる記事を紹介しましたが、

ついに、日本でもコンビニエンスストアのローソンで購入した商品の支払額を自動で計算し、

袋詰めもしてくれる新型レジ「レジロボ」が大阪で試験的に導入された記事が掲載されていました。



近い将来とか言ってる場合ではなく、物凄い勢いでロボット化が進んでいるようです。

人手不足解消には良いのでしょう。

ということは、現在運送業界は深刻な人手不足のようですから、

法改正が進み導入する会社が出てくることでしょうね。

道路を無人の車が走る

ちょっと怖い気もしますが、これも時代の流れ

乗り遅れないようにしないといけないですね。

ロボットプログラミング教室でも、「衝突回避自動車」のプログラミングもあります。

どうやってぶつからないようにしてるの?など

大人でも不思議に思っていることを一つ一つ解決することもできます。

これからの生活に必要なプログラミング知識

早いうちから子供達に身近に思い触れてもらいたいと思っています。


パソカレッジ市原教室では、ロボットプログラミグ無料体験教室を開催しています。


体験教室は、営業時間内で随時行っております。

体験教室は保護者の方もお子さんと一緒にご参加できます。

ご参加希望の方は、お電話またはメールにてご予約ください。

電話:0436-63-3683

E-mail:paso.ichihara@gmail.com



超初心者から資格取得まで
個別指導・ノートパソコン持込OK!
やりたいことがなんでもできます!    パソカレッジ市原教室












ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロボット化進む | トップ | オリジナルカレンダー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロボットプログラミン...」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。