パソカレッジ市原教室 ~毎日の生活にワクワクを提供します~

教室の活動や生徒さんの作品・ロボットプログラミング・パソコン・タブレット・スマホなどの情報をお知らせします。

ロボット化進む

2016年12月07日 | ロボットプログラミン...
今朝(12月7日)の朝日新聞および日本テレビのZIPでご覧になった方も多いと思いますが、

ネット通販で有名なAmazonが物流倉庫での出庫作業のロボット化が公開されました。

また、アメリカの店舗でレジを通らず会計ができる店舗ができ来年から一般に公開されるという報道がありました。



パソカレッジ市原教室で行っているロボットプログラミングの説明でも

将来、ロボット化が進み今ある職業の50%が無くなるというお話をしますが、

今朝の報道で将来ではなくもう目の前までロボット化が進んでいるの知り驚いています

アメリカで始まればすぐに日本の企業も導入することは目に見えています。

これから社会に出る子供達をはじめ今現役で働いている社会人にとっても職が無くなるという現実味が増しています。

もちろん無くなる職業があれば、新たに出てくる職業もあります。

新たに出てくる職業に就くためにも、これからはプログラミングで身につく知識(考える力・悩む力・解決する力)が必要ということになります。

これから社会に出る子供達が困らないたよう考えてあげることが必要ですね。

パソカレッジ市原教室では、多くの方から「素晴らしい」と好評で全国400教室以上実施教室が増え全国NO.1にまで成長した

「アーテック エジソンアカデミー ロボットプログラミング教室」を開講しております。

無料体験も実施しておりますので、是非保護者の方もご一緒にご体験ください。


<無料体験実施中>

ロボットプログラミング教室の体験は、営業時間内で随時行っております。

体験教室は保護者の方もお子さんと一緒にご参加できます。

ご参加希望の方は、お電話またはメールにてご予約ください。

電話:0436-63-3683

E-mail:paso.ichihara@gmail.com



超初心者から資格取得まで
個別指導・ノートパソコン持込OK!
やりたいことがなんでもできます!    パソカレッジ市原教室



ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロボットプログラミング 第3... | トップ | ローソンでレジ全自動化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロボットプログラミン...」カテゴリの最新記事