ぱせり その日暮らし

文化系多趣味、NHK好き
ちょっぴり?鉄子さんの道楽日記です

須坂市動物園

2017-04-05 | 信州探検
天気もいいことだし、臥竜公園の桜の下見もしたいし、でかけてきました。
臥竜公園脇、須坂市動物園です。
遊具のある南側の駐車場に停めて、園内の網の中の通路をしばし散歩。
その先にようやく動物の住まいが見えてきます。
家畜が多いかな、あと絵心満載のスタッフさんがいるようで、ポップが楽しい。



人気のカピバラさん、温泉はいるのは朝だけのようです。
ベンガルトラもいるけど、鳥類が多いです。
白孔雀、ウエディングドレス着ているみたいでキレイ。オスだけど。



なぜか園内にSLがあります。



臥竜公園の桜はまったく咲いていません。苦笑
でもここは桜の名所だとか、緑系の桜もいくつかあるみたい。
動物園の入場券があれば再入場も可能で、1日中楽しめますよ。
桜の散る頃、また行ってみようかと思ってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひさしぶりにスコーン | トップ | D51401 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

信州探検」カテゴリの最新記事