ぱせり その日暮らし

文化系多趣味、NHK好き
ちょっぴり?鉄子さんの道楽日記です

花屋「ココボロ」

2016-10-19 | 信州探検
職場の会員さんで、花屋のオープン準備をしている方がいる。
私はお花が好きなので、開店準備にもすごく興味があり、
たまにお店をのぞかせてもらっている。
いや、もともとその方が農家さんで、キズモノの果物のおすそ分けをしているのだけど、
それがめあて、とも言う・・・すみませんっ。

開店準備の資金とか、準備の順序とか、どこに相談に行ったとか、
そんなことを聞きながら、ちょっとした荷ほどきのお手伝い。
やっぱり起業にはお金がかかりますねえ。
もし、地域の茶の間(仮)をやるとしたら、
営利目的の開業とは、また別の話になるのかもしれないけど、
でも稼げるのなら、稼いで事業継続したほうが、いいに決まっている。
なぜ地域の茶の間(仮)かって、きっと前職の介護施設運営の経験があるから。
松本でやっているシルバーカフェのような、そんなものが理想。
まあ、子供も来て遊んでくれたらいいのだけどね。

あれ。すっかりやり気になってるのか?
そういう方向に動き始めたのかな??
とにかく、新潟のウチに戻らないと始まんないので、
それまではいっぱいいろいろ経験しておきます。はい。

権堂アーケード、イトーヨーカ堂向かい、花屋「ココボロ」さんをよろしくね。





りんごは、今朝も作ったけど、またパイになる予定!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「クレープリー・レ・クロシェ」 | トップ | 「粉門屋仔猫」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む