ぱせり その日暮らし

文化系多趣味、NHK好き
ちょっぴり?鉄子さんの道楽日記です

「たまき寿司」

2016-07-24 | 信州探検
海鮮を常に食べていたものだから、山の国でも海鮮は食べたくなる。
松本市は関東圏のお魚の品揃えで、マグロかつおが多かったですが、
やはり鮮度のことを言えば、美味しかったのは信州サーモンと川魚。
長野市に来て、新潟資本のスーパーもあるので、日本海のお魚に会うようになります。
それでもお寿司は・・・。

気になるお店「たまき寿司」に寄ってみました。
ランチメニューは良心的、にぎりもちらしも650円です。ああ美味しい。
回る寿司に並ぶ方も多いのですが、回らない寿司も美味しいですよ。



この日は朝から映画館へ。
午前10時からのリバイバル上映、バック・トゥ・ザ・フューチャー3部作の始まりの週末。
この企画は2週間ずつ上映していたのに、この作品はなぜか1週間上映。
1週間ということは、だんなと観に行けるのは週末の2回だけ。
作品大好きなだんななので、映画館では観なかった2人なので、見逃せない。
いやあ、マイケルJフォックスの若いこと若いこと、何年作でしたっけ?
学生の頃、映画雑誌を賑わした2人といえば、トム・クルーズかマイケル。映画好きでした。
そうそう、ゴーストバスターズが全員女子になってリメイク。
ゴジラもリメイクでしたね。僕の妻と結婚してくださいも映画になるようで・・・。
バック・トゥ・ザ・フューチャーのような映画こそ、みんなに観て欲しいな。
会場は年配の方と、親子連れで満席でした。
どうして1週間なのかなあ。
夏休みだし2週間すればよかったのに、どうせ1日1回上映だし。3作やるから?

マイケルも童顔でしたが、だんなも童顔。年齢不詳で通ってます。
お寿司屋さんで「若く見える」と言われて、同じ年の私は隣でへこんでました。
うーん、だんなのお姉さんと間違われたりするのはイヤだなあ。
前に1度、安彦良和先生のサイン会で、兄弟ですか?と聞かれましたが、
あれは絶対私が上よね・・・。あちゃー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿