ぱせり その日暮らし

文化系多趣味、NHK好き
ちょっぴり?鉄子さんの道楽日記です

「クレープリー・レ・クロシェ」

2016-10-16 | 信州探検
近所にあるガレットカフェ。
よく店の前を通過していたので、だんなのあそこ行きたいリクエストにより、
今日のお昼はガレットランチ。ガレットと言えば、蕎麦!ですよ。
アレルギーないことを知り、でもまだドキドキしながらチャレンジしてますが、
こちら食事系はガレットしかないです。
おやつ系はクレープもあります。
じゃあ、クレープで食事系作ってよ!選べるようにしてよ!とか思いますが、
生地の味付けがすでに蕎麦食事用、クレープおやつ用なんでしょうね。

本日のランチはガレットの種類が決まっていて850円。
スープ・サラダつきです。
選べるガレットランチは950円。
サラダつき、スープかドリンクが選べます。
私は本日の、ナスのボロネーゼ。だんなは選んでベーコンとキノコ。





かぼちゃのスープ、しょっぱいです。
ガレットもボロネーゼがしょっぱいです。
こういうとき「長野ですから!」というのがわれらの合言葉。
われらの口に合う食事処探しは難しいな。

そのあと散歩途中に食べたみそソフトクリームもしょっぱいです。
善光寺まで行って帰ってきましたが、ソフトクリームマップ作りたいと、
だんなが言っておりました。りんご、くり、多種です。



あ、だんなの着物の直しが返ってきました。
すそが擦り切れていたので、洗い張りの仕立直し。
寸法足らずで、胴裏の真ん中に継ぎ足し。
さすが10年選手だと、こんなになるかなあ。
2枚仕立て直し、襦袢のほつれ直し。財布が寒いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワークショップ参加3回目 | トップ | 花屋「ココボロ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む