エステルームパセオ

世界一のエステティシャン今野華都子『エステルームパセオ』のスタッフブログです。

全国大会の懸垂幕がかかりました!!

2016-05-12 00:08:21 | 洗顔洗心塾全国大会
洗顔洗心塾全国大会 in 伊勢 まであと2か月となりました。

会場となる宇治山田駅前の伊勢市観光文化会館に懸垂幕がかかりました!!!


現在、あんなこと、こんなこと、もう〜楽しい企画が着々と進行しております!
皆さま、どうぞお楽しみに





この記事をはてなブックマークに追加

スペシャル洗顔洗心塾 in 仙台&下呂 のお知らせ

2016-05-11 22:54:09 | サロン開業について

これは数年に一度の開催のスペシャルな機会です。

立て続けの大きな天災でなんとなく心に不安を抱えている方がいると聞いています。


そこでスペシャル洗顔洗心塾を仙台と下呂で開催します!



いつもと何が違うのか?

皆様からのあらゆる質問にお答えする日です。

《美容に限らず、ジャンルを問わずあらゆる質問に今野華都子の視点、考え方をお伝えします》



先日の四日市でのスペシャル洗顔洗心塾の質問会場では美容のことはもちろん、家族との関係、結婚、就職、職場の人間関係についてなど多岐にわたりました。

質問は事前に用意して頂き無記名です安心して来てください。





例えばこんな質問もありました

いつも髪が真っ黒でツヤ髪がだがどのよう洗ってるか?自分は「薄毛に悩んでいる、髪が薄く地肌が透けて見える」どうしたらよいか?

髪の毛の薄毛・抜け毛の悩みは男性だけでなく、女性にも増えています。薄毛・抜け毛の原因はひとつだけではありませんが。食生活の改善や、頭皮のマッサージなどの他がありますが、私が実行している洗い方、使っているものをお教えしたら、1人は24才の男性(東京在住)もう1人は60代女性(和歌山在住)が、今までペタッとした猫毛だったのに、髪がしっかりハリが出てかなり増えてきた方が居ます。(本人の感想)


洗い方、髪をとかしたらお風呂に入って身体を温めたら水の温度30℃に調節します。髪に濡らし、しっかりした泡を立てるため髪から雫が切れるまで待つ、

ハッピーウォシュを掌に3プッシュ出して、髪に付け髪の毛で泡立てます。タップリ泡立ったら2分ぐらいそのままにしておきます。身体を温めると血行が良くなります。すると毛穴が開き余計な皮脂が取れやすくなります。髪と頭皮をあまりゴシゴシ擦りません。


同じ温度のお湯で髪を良くすすぎます。

最後に冷水を掛けます。最初は冷たくて勇気がいるかもしれませんが、初めてやるかたは寒い冬に挑戦しないで温かくなる今頃から我慢できる温度からお勧めします。

私はハッピーウォシュで洗ってるだけでトリートメントやリンスは界面活性剤の量が多いのでいませんが髪もパサつきませんしツヤが出てきます。

そうするとシャンプーの時、抜け毛が少なくなって来るのに気づきます。



こんな感じです。







なので、ツヤ髪を望むかた白髪などどのタイプの人もやって見る価値はあるかもしれません。







こんな質問もありました。

死んだら地獄へ行くのでしょうか?



そんな不安を持つ必要はありませんよ。私たちは知ってやったこと知らずにやった事含め、たくさんの過ちを犯します。過ちに気づき悔い改めて、「植物が光の方へ伸びるように生きて行く」ように光に向かって行くことが成長です。光から生まれて来たのですから、光に帰っていくだけです。安心してください今をよく生きることを心がければいいのです。




綺麗とは命が輝いている様です。

自分だけで答えが出にくいものも違う視点で見ると心が軽くなる事もあります。





皆様からのあらゆる質問にお答えする日です。

《美容に限らず、ジャンルを問わずあらゆる質問に今野華子の視点、考え方をお伝えします》



現実から、目を背ける事なく、少しだけ習慣や、考え方を変えて見るとスッと殻を抜け出せるかもしれません。
葉を這う虫は、時期がきたら身体の細胞が活性変化しやがて蝶になって大空を舞います。



いつも綺麗でありたい、輝いて生きていきたい、幸せでありたい、そう願うのは当たり前の事です。全ての人も物もその命の役割を生かし美しく生きることを願われ存在しています。




〈スペシャル洗顔洗心塾〉はいつ、どこで開催するのでしょう。


『仙台スペシャル洗顔洗心塾』は5月13日です!


日時:5月13日(金)11:00〜16:00(昼食・懇親会あり)

場所:エステルームパセオ 仙台店

   仙台市青葉区中央2-11-22 斎藤ビル5F

参加費:5,500円



お問合せ先:エステルームパセオ仙台店

TEL 022-262-7027 FAX 022-262-7029

※仙台は現在満員御礼です。
キャンセル待ちでの受付となります。




『下呂スペシャル洗顔洗心塾 」は5月22日(日)です。



下記お知らせは中西弥生さんのFBからシェアさせて頂きます。
下呂はまだ受付しております。



〜〜ここから〜〜

『下呂スペシャル洗顔洗心塾 」は5月22日(日)です。


場所 下呂 ホテルパストール2階会議室

10時〜13時 大好評 今野華都子先生にお悩み、なんでも質問会。事前に匿名でメモをお渡し下さっても大丈夫です。


あなたの心がきっと晴れ渡ることでしょう


参加費 3,500円


14:30〜16:30 古事記勉強会

『勝ちさび』
本のない方、貸出あります。

参加費 5,000円




ランチをパストールにて皆さんご一緒に!

お問い合わせ: エステル 江藤洋子さん 090-7604-4591




〜〜ここまで〜〜




では、どちらも会場でお待ちいたしております*\(^o^)/*


愛と光を送ります






今野華都子



この記事をはてなブックマークに追加

大好評につき、竹ぼっこちゃんワークショップを再度開催いたします!

2016-04-19 19:25:33 | サロン開業について
大好評につき、竹ぼっこちゃんワークショップを再度開催いたします!!


2月の日本橋サロン、3月の華雅庵と三回竹ぼっこちゃんワークショップを開催しましたところ、皆様から「可愛い!!」「私も作りたい!」というお声をたくさん頂戴いたしました。

第二弾!竹ぼっこちゃんワークショップを開催いたします


TAKEboccoちゃんは、TAKEFUの材料を使い、人形作家の原千夏さんの指導のもとで作っていきます。
TAKEboccoちゃんを作るためのキットは、東京都板橋区の蓮根福祉園のみなさんが心を込めて全て準備してくださいますので、事前に何かをご準備頂く必要はありません。
お裁縫が苦手でも大丈夫!どなたでも作ることのできる可愛いお人形さんです。

【TAKEFUとは】
相田雅彦さん(株式会社ナファ生活研究所 代表取締役)が開発された、100%竹を原料として作られている繊維です。
TAKEFUが目指す究極の目的は「人が最も傷み苦しむその時に、そっと傷に寄り添い、ただ快癒を祈る一枚のガーゼ」
純粋な愛の想いから生まれたものには愛が宿ります
TAKEFUに触れた瞬間、そのしっとりと柔らかく優しい肌触りに癒されます
そのTAKEFUで作るTakeboccoちゃんは、まるで赤ちゃんを見た時のように愛おしい気持ちになり、心地よい肌触りにほおずりしたくなります。


※各回定員8名様。お時間は12:00〜17:00。昼食をご用意させて頂きます。
※満員御礼必至の為、お申込はお早めにお願い致します。

第1回目:2016年5月31日(火)華雅庵(三重県多気郡明和町)会費:15,000円
第2回目:2016年6月1日(水)華雅庵(三重県多気郡明和町)会費:15,000円


【お問い合わせ・お申込】
電話:03-6661-7363 メール:paseo_kasiwa@yahoo.co.jp
エステルームパセオ 東京日本橋店 西片きよみ






この記事をはてなブックマークに追加

【全国大会通信】第一部:正式参拝(追加枠)と第三部:懇親会は満員御礼となりました

2016-02-22 17:59:25 | 洗顔洗心塾全国大会
お陰様をもちまして、第一部:外宮正式参拝(追加枠)と第三部:懇親会は満員御礼となりました。

以降、第一部(正式参拝)と第三部(懇親会)はキャンセル待ちとして受付させて頂きます。



第二部(洗顔洗心塾)は定員がございませんので、引き続き募集させて頂きます。

第二部は18歳未満の方は無料でお入り頂けます



今野華都子の「第10回記念講演会」、放浪の合唱作曲家:弓削田健介さんのコンサート、そして、ご参加の皆様と全員合唱と盛りだくさんの楽しい会を企画しております。どうぞお誘いあわせの上、是非、足をお運びください。





この記事をはてなブックマークに追加

【全国大会通信】第一部:外宮参拝満員のため追加枠をもうけました 

2016-01-17 17:00:10 | 洗顔洗心塾全国大会
【第一部 外宮正式参拝満員のため追加枠を設けました】

公開から1日で満員御礼となりました。
予想以上の早さに驚いておます。
スタートダッシュでお申し込み頂きました皆様、本当にありがとうございます。


追加枠を設けました。
追加枠もすぐに満席となる事が予想されますので、ご希望の方はどうぞお早めにお申し込みをお願い致します。


お電話のお問い合わせが大変多く、電話が繋がりにくい状況となっており申し訳ございません。
メールを頂けますと大変助かります。どうぞよろしくお願い致します。

paseo_kasiwa@yahoo.co.jp

洗顔洗心塾事務局 西片




この記事をはてなブックマークに追加