猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

やさいと ふぉんでゅ。

2017-04-13 22:22:22 | グルメ
柴犬 恵太君(元 ふく)のお写真いただきました。

昨年秋に貰われてから 少し幸せ太りしたみたい~

 お花見かな
 酔っぱらったかな

でも恵太君 お野菜が好きなんだって。 じゃあ おやつのせいかな?

さて うちでも 肉やご馳走ばかり載せてますが それはたまたまで(?)

食べるときは 外食とは真逆に野菜多めなんですよ

 道の駅で買ったたけのこ等
 カリフラワーのポタージュ
 おからと豆腐グラタン
 残り物チーズフォンデュ

フォンデュ用のカップ 使うのはやっと二度目です。

前回は キャンドルだけで火力が足りなかったため

固形燃料をバターナイフで削り キャンドルが燃えた後のアルミ容器に入れて焚きました。

火力も 炙る時間も調節することが出来ました。楽しかった!

仕舞ったままのバーベキューコンロも 今年こそ使いたいな~

 このソース 美味しい

   いつでも里親募集中
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐりぐりまっと。 | トップ | かぜに ちゅうい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははーん (ぽぽぽ)
2017-04-14 06:57:26
こないだの2980円の言い訳やなー
はいはい。ヘルシーね。はいはい。

カリフラワーポタージュ、自家製?
どーやんの?
それ、うまそー
緩急つけたディナーよ (四十雀)
2017-04-14 20:24:00
自分の胃にこれだけ言い訳しとかな
外食の後始末は出来んのよ!

カリフラワー湯がいて
牛乳混ぜてミキサーで砕いて
コンソメとかで適当に味付けながら煮るだけ
やってみそ。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事