猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

おどる べいさいど。

2017-08-06 22:22:22 | 観光
聖子ちゃんのおかげで 何年かぶりに寄ったベイサイドプレイス博多

帰り道の夕陽は美しかったです。 少しの間 べたつく暑さも忘れました。

ちょっとご一緒に 眺めていきませんか

 
 海上保安庁のお船
 ポートタワー
 
   
コンサート前 ポートタワーにも初めて登ってみたんです。

涼しくて 無料 なんで今まで登らなかったんだろ?

通天閣を設計した 内藤多仲さんの設計だそうで そう言われれば似てますね!

 
 見晴らし抜群

 イタリア船籍の客船Costa Fortuna
 メッセ方向
 ドーム方向

昼間のベイサイドはとにかく暑くて 昔より5度は高そうでした。

涼しくなったら また行きたいな 温泉もあることだし。

 水槽には亀もいるし~
 これはオブジェ
 パパンがパンダcar
 マリンメッセ乗せカクテル

と こんなふうにぶらぶらしていたら ブラジルフェスのパレードまで始まって

うっかりコンサートの時間に遅れるところでした

 綺麗~
 一番重そうな衣装!
 黄色いの可愛い
 どどん どどん
 
鳥の羽根 見ていたら ぽん太くんも踊らせたくなりました。

あの6人の衣装 全部合わせたくらいカラフルだもんね~

 「い~よ
 「舞台はここだねっ
 振付覚えられないだろうな

夏らしい貴重なものが観られて 得した気がしました。

ブラジルには 素敵な踊り子さんたちが山ほどいるんでしょうね

     いつでも里親募集中
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せいこちゃん。 | トップ | かれーと ふるーつ。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い〜スイートピー (とももあ)
2017-08-06 23:25:47
貴方が聖子ちゃんのLIVEに!ビックリ😵
私、小6の頃からファンでしたのよ。その当時は女性ファンはいなくてLIVEに行くと周りは男性ばかり👨お隣の方から、「どんな所が好きなの?」と質問攻めにあった記憶が…
赤いスイートピーには切ない想い出があります
ベイサイド封鎖できませ~ん。 (ぽぽぽ)
2017-08-06 23:50:31
とももあさま、どんな思い出が?
さ~語ってミヨー。春色の風に乗って何があったにょー?
私ゃ、スイトピーには青虫 でびっくらこいた
思いでしか…… おかーちゃんの好きな花やったんやわ……。
年を重ねて (四十雀)
2017-08-07 21:18:15
とももあさま
あの頃聖子ちゃんを追っかけていた男どもは
一体どこへ消え失せたのでしょうね。
別の若い子に乗り換えたのでしょうか…
奥さんと一緒に来てもいい頃合いだと思うのだけど。
女性客が大半なのを見て寂しく思いました


ぽぽぽさま
スイトピーが好きだったおかあさま
可憐な心の持ち主だったのねぇ
いい匂いもするもんね。
安いと 束で買ったりします。
いえ別に あたしも可憐なのよとか
言いたいわけでは全然なくて
赤いスイートピーpart2 (とももあ)
2017-08-08 05:44:23
ぽぽぽ様、聖子様が歌う赤いスイートピーにも続編があるのをご存知?確か、2人は結ばれなかったはず…という訳で😅私も…色々有りまして
(答えになってない?)まぁ、お互い若かったのよね…(しみじみ)あっ、猫女神さまのそんな話よそで語っての声が…😒
ふふん (四十雀)
2017-08-08 06:39:57
お別れになったのね?
ふったふられた話ね??

たまにはそーゆーのも
語っていいんじゃない
私には実害ないわー(笑)
まーそーだわなー。 (ぽぽぽ)
2017-08-08 22:13:58
オンナ 半世紀もやってりゃ
話の1つや2つ 語れいでどーする!と、
私は声を大にして言いたい!
さあ、みんなでひばりの
芸道一代を唄おう!
ひばりは人生の応援歌です。
ええ歌や~。やっぱり。
あ。 (ぽぽぽ)
2017-08-08 22:14:53
聖子ちゃんの 赤いスイトピーの話やったね。
こりゃ 失敬。
そういえばさ (四十雀)
2017-08-08 23:43:05
聖子ちゃん(と打とうとしてサイコちゃんになってた)が懐かしのメロディーを
丁寧に声張って歌ってるの聞いてたら
なんとなくだけど
ひばりさんに似ていると感じました。
全然ジャンル違うんだけど
なんだろなー。こぶしが似てたんですわ
芸道一代 (もー子)
2017-08-09 06:54:40
しらなかったー。ググってYouTubeで見ました。一つ知識が増えました。さっすが、ぽぽぽさま。今度、聴かせてね!
さすがよねー (四十雀)
2017-08-09 19:07:26
年寄り相手の仕事してるだけあるわー。
さぞかし歌も上手かろう
ゆーちゅーぶでぜひ流してほしいね!

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。