猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

とうげい さんかいめ。

2017-12-06 22:55:22 | 日記
 

前回のにゃんこ作品が 焼き上がりました

今度はおひげを挿す穴もしっかり作ったので いい感じです。

先週末 受け取りがてら Yさまの工房までまた 土をこねに行きました。

 花柄が薄かったか~
 焼く前
 お皿は便利!
 お友達の作品

いずれ退職後はのんびりと 趣味の合う方々と小物制作などしながら

悠悠自適な猫ライフを送りたい せっせと修行しよう。

 「きみ カチカチだね
 ろくろが回るよ~

Yさまのお知り合いに 仔猫を飼いたい方がいるとのことで

今回は仔猫3匹連れて参加しました。 ほぼ寝てくれてたので 良かった~

 トイレも作った
 暴れるなよー

今回は どっしりした花瓶を作ってみました。 もちろん猫の。

余った土で 小さな花瓶(?)も。 底は厚めにして 縄文式土器のように少しずつ

長く伸ばした土を置いて 上に上にくっつけていきました。

 
 地蔵?(笑)
 

これまた 焼き上がりが楽しみですね~

こねてる最中 ぼんてん君が かごの中で下痢P漏らして

工房が一時 とんでもなく芳しくなり

お尻ふきに追われる一コマもありました…

お約束のように情けないやつ 世話好きな里親選ばなきゃなぁ。

 腹下しぼんてん小僧

     いつでも里親募集中
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽかぽかの ふゆ。 | トップ | たわーの うえで。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふん。 (ぽぽぽ)
2017-12-09 07:08:00
『陶芸にうつつをぬかす 師走かな』

趣味人の優雅な師走をうらやんだ句ですね。
査定に響く 年に2回の社内監査を終え、久しぶりのお休みですわ。いまだ賞与を頂いていないビンボー人の 愁いが感じられます ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。 えーん。
ああ、歯医者行かなきゃ。
『なんでかな、師走になると歯がかける』
病院 やってへんちゅうねん。
へへっ (四十雀)
2017-12-09 08:03:37
いーやろー
うつつ三昧で羨ましいやろー
いやホントはギリギリだから。
心のバランス保つためだから。
現実逃避が大事なんだよ
賞与は茶々がくれるわよきっと。
さらにもう一句 (ぽぽぽ)
2017-12-09 08:19:27
歯がかけて、ごまめと目が合う大晦日

心のバランス
ストレスの原因はなくなりません
心を鍛えましょう
昭和の女は強いで
いやいや、ポックリ逝くのが夢です。
か弱いのよねアタシ (四十雀)
2017-12-09 08:50:29
逃避して歯抜け婆に道説かれ
茶々の逝く日のご尊顔待つ

仕事漬けのあなたにも
心鍛えられないときが必ずくる
ここから生温かく見守ってるわ
うまいや~ん (親指猫)
2017-12-11 02:39:14
久々にお邪魔しました~
相変わらず色々やってるねぇ。
すごすぎ~~!
美味しいものや可愛いものばかりで
楽しませてもらってますにゃ。
色々ね (四十雀)
2017-12-11 23:20:23
親指猫さま
手広くやっちょります(笑)
なんでも やりたいことはやってみないとね。
理想通りのものは なかなか出来ない。
でもそのうち 出来るようになるといいな

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事