猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

たいしゃと そばや。

2017-01-15 22:22:22 | グルメ
 

そろそろ人混みも薄れたので 昨日 宗像大社に行ってきました。

普段なら車で15分ですが 正月は必ず大渋滞

世界遺産だなんだと 盛り上がり過ぎ

 空いてました
 
 ここが一番落ち着く…

ちょっと笑ったのが 入口の餅屋。 いつから「大社餅」になった~ 

 

こないだまで「松ヶ枝餅」だったのに。 まあそのほうが売れるでしょうよ(笑)

 よもぎ餅が好き

それはともかく 穏やかにお参り出来たことに感謝しました。

ランチは まちゃこさまのリクエストで蕎麦屋へ

年越し蕎麦も食べてなかったので 丁度よかった。

 
   
 ★街道そばたからい 宗像市原町163 TEL:0940-36-0302  

生きてると あれやこれや背負いきれないことばかりですね。

たまに会えばお互い 昔話よりも 不幸自慢に苛々自慢

ネタは尽きない 語って少しでも減らそ~。

いい景色を見ながら 蕎麦すすって笑いました。

 いい庭だ…

ちなみに 家で食べるのは うどんが多いです

 冬は土鍋

   いつでも里親募集中
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よるの ろじ。 | トップ | おまいり みやげ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事