パルのカラダもおうちもスッキリ大作戦

自分がなりたい自分。それは自己コントロール出来る強い自分。そうなれれば、スッキリ大作戦は成功するはず!

今日からファイト!

2005年01月11日 | 体重と食事と運動(1~5月)
さて、昨日までの4日間は「デブフード」+「腹いっぱい」
で、ひたすら増量のあたしでした。
でも!!
今日からは違いますよ~
やっと気持ちがダイエットモードに
     切り替わったよぅ~~~!!
密かにこの時がくるのを待っていた・・・。
よかった・・・。
パルはまだ諦めてはいませんっ!

☆今朝の体重   45.9キロ(前日比-0.2キロ)
     体脂肪   25.5%(前日比+1.5%)

 体重はかすかに減ってる。これは、食べた内容のワリに
 量は多くなかったからかも。
 それよりっ!
 体脂肪はなんですかっ?!
 前日より1.5%増って!そりゃ、体脂肪は誤差が
 出やすいですよ。でも、いつもと同じ条件で測定して
 1.5%増というのは・・・「増えた」という事実は
 間違いないでしょう・・・(涙)

☆食事

 朝~納豆ごはん
    野菜スープ
    メロンパン2口(子供の・・・)

 昼~ハヤシライス(昨日の残り)
    野菜スープ

 間食~フレーバーティー(キャラメル)

 夜~野菜スープ
    ブリの照り焼き(半身)
    木綿豆腐とキャベツ・もやしのおかか炒め
    ワカメのみそ汁
    黒酢

☆運動

 ラテちゃん予定が寝てしまった・・・

☆反省会

 いつもは朝、パンだけど今朝はご飯(白米)にしました。
 食パンだと白米より血糖が急激に上がりやすいし(GI値高い)
 マーガリンをつけるのでカロリーアップな上、
 「炭水化物(糖質)」+「脂質」でカラダに脂肪をつきやすく
 するでしょう?
 色々なブログでお勉強して、少し賢くなったパルは
 そう考えて今朝は「ゴハン=炭水化物」で脳に栄養補給。
 それに「納豆=たん白質」で体温上昇。
 さらに「野菜スープ=ビタミン」と、バランスの良い朝食
 を摂りました!
 こうちゃんのブログこたさんの(0から始めるDIET)サイト
 ダイエットのお勉強です♪とっても参考になります!

 お昼のハヤシライスは昨日の夕飯の残りで食べてしまったのが
 唯一の反省点。まさにルーの「脂質」(脂肪の塊!)と
 ゴハンの「炭水化物」で・・・(涙)
 でも、お昼にいっぱい食べたので夕方までさほど空腹も無く
 過ごせました。

 あとは運動(ラテちゃんで有酸素運動)すれば、とっても
 充実したダイエットライフだったのになぁ・・・残念!

 明日もがんばろぅっ!!

ランキングに参加しています。ココをポチッとクリックして
応援してくれると、とーーーっても嬉しいです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体脂肪 (すみれ)
2005-01-12 10:13:29
私の体脂肪を、見ちゃってください。



もう笑うしかないよ((( T_T) トボトボ
主婦のから騒ぎ! (ナミナミ)
2005-01-12 23:52:33
エライエライ!ダイエットモードになったんだね。

本当に、モードってあるよね~。私の家計簿もそう!やる気満々の時と、面倒なときと・・・。

明日は、私も「炭水化物抜きダイエット」のことを書こうと思っていま~す!
ありがとう! (こうちゃん)
2005-01-13 01:56:18
お祝いのコメント、ありがとう!



僕のブログ、勉強になりますか?



いきなり質問

筋肉って脂肪に変わると思う?

 YES  NO

さぁ、どっち?
すみれちゃん、ファイト~! (パル(管理人))
2005-01-13 05:59:00
すみれちゃんの日記の方へもコメントしたけれど。

運動って短期間では効果はあらわれないなりよ。

目に見えるような効果(見た目とか体脂肪とかね)は・・・。

でも、きっとフとしたとき「体力がついたな」とか

「ちょっと食べても体重に響かなくなったかも」って

感じることがでてくるよ♪

そして、そのうち体脂肪も・・・!!

だから諦めないで一緒にがんばろーね。
ナミナミさんへ♪ (パル(管理人))
2005-01-13 06:02:23
はい!モード、切り替わりましたよ~!

自分でもホッとしてます♪



家計簿・・・あたしは12月は「来年からつけるぞー!」

って張り切って買ったど、1月に入る頃には熱が冷めて

付け忘れたり・・・(汗)

「モード」を常に「ヤル気」にするって難しいねぇ。

・・・つくづく。
こうちゃんへ♪ (パル(管理人))
2005-01-13 06:04:33
こうちゃんのブログ、勉強になります!

これからも期待してますからぁ~~~~♪



さて、質問の答え。

こうちゃんの記事の方にコメントに参ります!
Unknown (こうちゃん)
2005-01-14 02:15:44
答えをありがとうございました。



答えを発表しましたよん