パルのカラダもおうちもスッキリ大作戦

自分がなりたい自分。それは自己コントロール出来る強い自分。そうなれれば、スッキリ大作戦は成功するはず!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年2ヶ月ぶりでございます^^;)

2006年08月05日 | 日々のこと
えへへへ・・・^^;)
1年2ヶ月に渡り、放置してしまいました
いつの間にか、投稿ページも変わっており・・・
使い方も「どうやるんだっけ・・・?」
月日の流れを感じます^^;)

私自身も訪れていなかっこのブログ(なんという管理者だっ
なのに、なのに!アクセス数を見てみれば、毎日に数名の方が訪れてくださっていました。
こんなブログに・・・ごめんなさいっ

で、この1年と2ヶ月。
何をしていたのかというと、ソーイングにはまり、消しゴムハンコにはまり
すっかり趣味の人。
苦しいダイエットとリバウンドで、心はダイエットから遠のき
すっかりダイエッター中退の私でした^^;)
でもね、思ったの。
このブログをやっていた頃のわたしは、生活そのものがダイエット一色だった。
体重と食事と運動と・・・そして目に見えないストレス。
ダイエットから離れた1年2ヶ月。
そりゃぁ~幸せでした♪
体重はリバウンドしたままでしたけどね^^;)
好きなことを見つけて、一生懸命にやるって素晴らしい!

そんなわたしが、なんでまたこのブログを書いているかというと・・・

やっぱり付いたお肉が気になるわけですよ。
夏に向けて、痩せるべきところ、お尻に太ももにお肉が・・・
白衣のパンツがキツくなって・・・マジでやばいぞ!
このままオバチャン体型になっていっていいのか?
そう思っても、ダイエットを実行する気になれない。

またダイエットしよう!と思える本に出会いました。

今度は無理をしないダイエット。
一生続けられるダイエット
を目指します。

それで、このブログは閉鎖して(読み返したいので残しますが)
心機一転、新しくブログを立ち上げました。

今まで「パルのカラダもおうちもスッキリ大作戦」を
応援してくださった皆様。
どうもありがとうございました!
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

反省

2005年06月07日 | 6月のダイエット
ご無沙汰しておりました。
ダイエット・・・更新・・・(汗)
いけませんなぁ。

今、自分を振り返り反省しています。
なんだかんだと理由を付けて、間食している自分。
今のあたしは、「痩せる気などない人」のように食べている。
そして運動もサボリがち。
でも体組成計に乗るたび、お風呂に入るために裸になるたび
ジーンズをきつく感じるたび、ふとガラス窓に映る二の腕をみるたび
「・・・・(涙)」
ここから抜け出すには、自分がなんとかしなくちゃいけない。
だれも代わりに痩せさせてはくれない。
やったことは、全て自分に帰ってくる。
つまり、間食ドカ食いすれば自分の肉になり
間食控えて運動を頑張れば、引き締まっていく。
どちらを選ぶかも、やるかやらないか決めるのも自分。

さぁ!パル!どうするの?

どうする?

人気blogランキングに参加しています。
ココをポチッと応援クリックお願います!
コメント (9)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

痩せ期突入の模様

2005年05月28日 | 体重と食事と運動(1~5月)
みなさま、おはようございます!
生理になり、食欲爆発の、どうしようもない食生活を送り
増量を抑えることが出来なかったパルです(汗)

なんだか気合いが入らない~~~~
こんな身体、イヤなのにぃ~~~!!!

ようやく「痩せ期」に突入したので、ここらで頑張っておかないと。
もうすっかりお洋服的には「夏」ですよね・・・。
ジーンズの後姿がヤバイのです。
おまけに半袖から出る腕は・・・(涙)
あぁっ!気持ちは焦るばかり。
行動に移さないと、なんにも変わらないよね?よね?

ひとまず、今日は家事をがんばります!
掃除機でしょ。
床の拭き掃除でしょ。
「カロリー消費、カロリー消費!」と唱えながら。

今朝のキャン子ちゃんチェーーック!!

 ・体重    48.4キロ
 ・体脂肪   26.9%
 ・筋肉量   33.5キロ
 ・基礎代謝  1042kcal

う~~~~~ん
悲しくなる数字ですがな。

「誰のためのダイエット?」
「自分のためのダイエット」
がんばれ、気合いを入れろーーーっ!!

人気blogランキングに参加中です。
ココをポチッとクリックしてくれると嬉しいです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうりで・・・

2005年05月24日 | 体重と食事と運動(1~5月)
みなさま、こんばんは。
またもや更新おサボリのパルです。ごめんなさい。

ここ2~3日。
異様なほど、「お菓子や菓子パン」が食べたくて
無意識に食べてました・・・

そしたら、今朝。
生理がきました。・・・どうりで・・・。納得。
あたしは生理前になると、無性に甘いものが食べたくなるのです。
そして、浮腫みます。
だから体重も増えます(涙)ついでに体脂肪も(大泣き)
いつもはほとんど症状は出ないあたしですが
今回は腰がだるい。
なので動く気にもなれず。

ま、しょうがないよね?
ここは無理せず、楽になったらがんばろ!

そうよ!
生理5日目からは痩せ期よぉ!!!
ダラケ気分をピシッとしなきゃね。

て、ことでキャン子ちゃんチェックはお休みしました。
(「ってことで」ってどーゆーこと?自分でもわからん。)

あ、明日は次女の保育参加です。
歩いてどっか行くそうです。
よーし!どさくさに紛れてカロリー消費するぞーっ

人気blogランキングに参加中!ココをポチッとしてくれると
とぉーーっても嬉しいです♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

動いていない・・・

2005年05月21日 | 体重と食事と運動(1~5月)
きのう、とんかつをガッツリ食べたせいか、
はたまた間食のせいか・・・

今朝のキャン子ちゃんチェーーーック!!

 ・体重    48.2キロ(ガーン!)
 ・体脂肪   26.6%
 ・筋肉量   33.5キロ
 ・基礎代謝  1041kcal

やっぱり!!
でも、ショックなのは「お通じ後」だというのに、この数字。
ってことは何かい?
もっと多かったのかい?
ヒィ~~~~ッ

そして。
運動宣言したのに、実際は・・・。
全然、動いてなーーーい!!!
なざならば。
なんと、このあたしがですね。
ソーイングにはまりまして!!
初めて「こどものブラウス」を作ったんですよ~~。
それはそれは楽しくて、
出来上がったときの喜びと達成感と言ったらアータ(涙)
シアワセノートに画像載せてます♪

が、しかし。
慣れないことを続けたので、肩が凝ってます!!
あたたたた・・・です。

ストレッチしてから寝ます!!
ちょっとは「運動」になるかな?←いや、ならない!

明日こそ!と、思いますが、
長女に引き続き、次女も「あたしのは?」と期待満々の目で
覗き込むので、きっとまたソーイング・ちくちくです。

ダイエットは停滞気味(涙)
パワーヨーガをがんばろう!!!

人気blogランキングに参加中です。
ココをポチッとお願いします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2日続けて外食ランチ

2005年05月20日 | 体重と食事と運動(1~5月)
う~~ん。
昨日、今日と2日連続で「ランチが外食」という
ダイエッターあるまじき行為をしています。

昨日は「スパゲティー」今日は「とんかつ」ですっ!!

両方とも、すんごーーーく美味しかった
昨日はしっかりデザートまで(汗)
今日は「キャベツの千切り」おかわりーー!(例のCMみたい・笑)
なんだか胃が大きくなってます。
あんなに食べたのに、すぐにお腹が空くの(涙)
夕食でセーブしようと思っているのに、結局食べちゃう~

ちょっと渇をいれないと!!!

土日は運動しっかり&食事・間食引き締めて行きましょう。


って、ことで今朝のキャン子ちゃんチェーーーック!!

 ・体重     48.0キロ
 ・体脂肪    25.6%
 ・筋肉量    33.6キロ
 ・基礎代謝   1046kcal

・・・やっぱり増えました。
でも、今日の「とんかつ」で更に増えそうな予感。
明日朝がきょわいっ!

人気blogランキングに参加してます。ココをポチッとしてくれると
とぉーーーっても嬉しいです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本格エクササイズ

2005年05月19日 | 体重と食事と運動(1~5月)
こんにちは!
ここんとこ、もう1つのブログに夢中になっており
こちら、ダイエットの更新をサボっておりました(汗)
遊びに来てくださった皆さん。すみません(ぺこっ!)

パワーヨーガの方ですが、なんとか動きを覚えつつあるので
(きちんと出来ているかは不明・・・)
昨日から「本格エクササイズ」にチャレンジしています。
つまり、・太陽礼拝のポーズA×3セット
    ・太陽礼拝のポーズB×3セット
    ・英雄のポーズ
    ・三角のポーズ
これを一連の流れで続けてやるのです。

最初はいいんです。
でも太陽礼拝のポーズAの3セット目位から、汗がジワ~。
だんだんつらくなってきます。
最後、三角のポーズの頃には「ヒィ~~」って感じ。
結構ハードです。
コレ。もっとちゃんとお腹からしっかり呼吸したら
ホントに有酸素運動です。
でも筋トレの要素も充分あり。
まだまだ、「呼吸をしっかり意識」出来てません。
課題多し!!

今朝はキャン子ちゃんチェーーーックし忘れてしまいました。
(↑そんなことがあっていいのかっ?!)
明日は測ります!忘れずに。


人気blogランキングに参加しています。
ココをポチッとしてくれると、とぉーーーっても嬉しいです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パワーヨーガ、2日目

2005年05月16日 | 体重と食事と運動(1~5月)
昨日の朝、初めてパワーヨーガにチャレンジ。(DVD)
動きを理解するのに時間がかかり、
「基本の立ち方」「太陽礼拝のポーズ・A」でやっとでした。
果たして効いてるのかな?と思ったけど、意外や意外。
今朝は筋肉痛ですよぉ~~~!
さすがパワーヨーガ!です。
ま、単に身体の硬いあたしが、普段伸ばさない筋や筋肉を
伸ばしたからかもしれませんが(汗)

で、今朝は「太陽礼拝のポーズ・B」「英雄のポーズ・ⅠとⅡ」
にチャレンジ♪
DVDに付いて行くのに必死!
朝から「必死」って・・・(笑)

そして、仕事中も「パワーヨーガの立ち方」を意識してみました。
普段、いかに「意識しないで」立っているか・・・
よぉーーくわかりました。
もちろん、ただ突っ立っているだけの仕事ではないのであしからず。


今朝のキャン子ちゃんチェーーーック!!

 ・体重     47.9キロ
 ・体脂肪    25.6%
 ・筋肉量    33.6キロ
 ・基礎代謝   1045kcal

昨日はお昼にマック!夜はカレーライス!
と「脂肪」と「塩分」のオンパレードで、絶対増量!と
覚悟していたので、100g増で済んでホッとしました。

パワーヨーガで「代謝」が良くなることを願ってやみません

人気blogランキングに参加中です。ココをポチッと押してくれると
とぉーーーっても嬉しいです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パワーヨーガの本、買いました

2005年05月15日 | 体重と食事と運動(1~5月)
きのう、「錦本彰のパワーヨーガ・DVD付き」買いました!
PCを買い換えて、DVDを見れるようになったので
ずーーっと気になっていた「ヨーガ」、ついに!って感じです。

今朝、見ながらやってみました。
姿勢とか、呼吸とか、色んなところを意識をしながらなので
ちょっと難しいです。
だいたい、モデルの女性のように、足はまっすぐなまま
身体を前に倒して、胸が膝に付くなんて・・・
あたしにはありえなーーーーーいっ!!
でも、ご安心を。
あたしみたいに身体の硬い初心者向けのやり方も教えてくれます。
例えば「膝は曲げても良いから、背筋をまっすぐ伸ばして」とかです。
間違えやすいポーズと、その直し方もあるので助かります。

まだ、動きを覚えるのに精一杯で、呼吸を意識することが
出来ませんが(コレが大事なのに)
動作を覚えて、呼吸をしっかり意識して、身につけたいなぁ。
そして、いつかあのモデルさんのように身体が柔らかくなったら
嬉しいなぁ。

とにかく、毎日続ける。
何事もですが。
効果が出るように頑張りたいです。
しなやかに引き締まった身体目指して!

昨日と今朝のキャン子ちゃんチェーーーック!!

昨日・体重    47.8キロ
  ・体脂肪   26.2%
  ・筋肉量   33.4キロ
  ・基礎代謝  1036kcal

今朝・体重    47.8キロ
  ・体脂肪   26.4%
  ・筋肉量   33.4キロ
  ・基礎代謝  1036kcal

昨日も今朝も大して変わらず。
昨日はおやつに「まるごとバナナ」食べたからなぁ。
やはり「お買い得」で・・・1個108円だったもので(汗)
買わなきゃ損!みたいな・・・。
この「貧乏性」。ダイエットの敵です(涙)

人気blogランキングに参加中です。ココをポチッとしてくれると
とぉーーーっても嬉しいです♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い日はラテちゃん

2005年05月13日 | 体重と食事と運動(1~5月)
こんにちは~。
さ、寒くないですかぁ~~?
こちら関東地方は寒いです。
こんな日はおうちの中でラテちゃん踏み踏みして
身体をあっためることにしましょうか!

今朝のキャン子ちゃんチェーーーック!!

 ・体重    47.8キロ
 ・体脂肪   25.1%
 ・筋肉量   33.8キロ
 ・基礎代謝  1047kcal

じつは昨日はキャン子ちゃんチェックできませんでした。
出来ましたよ。出来たはずだけど・・・しませんでした。
だって、怖くって・・・(涙)
なので、今朝は47キロ台で再びホッとしています。
それにしても47キロ台でホッとしている自分が悲しい。
2月には44キロ台だったのに・・。
過去の栄光(正しくは「半ば栄光」)は過去のもの。
今、現在が全て。
今の自分を受け入れて、己を磨くのだーーっ!!

明日はお休みだし、スロトレとラテちゃん頑張るか!

さて。
これからロールキャベツを作ります。
1玉99円とキャベツがお買い得だったの♪
中身は鶏ひき肉と豆腐で、和風ヘルシーロールキャベツに。
美味しくって食べ過ぎないように要注意!

人気blogランキングに参加中です。ココをポチッとしてくれると
とぉーーーっても嬉しいです♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加