セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

2006/10/12 ゲーム情報とまとめ

2006年10月12日 18時51分34秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
何とか今日久しぶりにまともな更新をした気がします。といってもこれが何日も続けられるわけではないのであまり過度の期待はしないようにw
明日は久しぶりに「現在のゲーム情勢を本気で語ってみる」シリーズでもやりましょうかね。たぶん掲載できると思います。お楽しみに!


ゲームいろいろ情報
たまごっちのピカピカだいとーりょー!(Wii) プロモーションムービー公開
DOOM(Xbox360) 詳細ページ公開
ディグダグ(Xbox360) 詳細ページ公開


ITmedia +D Games
Xbox 360が2006年度のグッドデザイン賞を受賞
セガ「三国志大戦2」全国決勝大会で歴史の目撃者となれ
「ローズオンライン エボリューション」10月17日アップデート


ゲーム情報サイトeg(イージー)
ゲームソフト売上ランキング更新しました!(集計期間10/2~10/8)……①
「幽★遊★白書」がアーケードで復活! 激闘の暗黒武術会を戦い抜くのだ!! AC『THE BATTLE OF 幽★遊★白書~死闘!暗黒武術会~』
レベルファイブ、パブリッシャー事業に進出! 第1弾ソフトはDS『レイトン教授と不思議な町』……②
『ECO』テクニカルジョブのレベルキャップ開放! Lv40までの新スキルとクエストで覚えられる新スキルも追加!


GAME WATCH
ブロッコリー、エヴァの世界を舞台にした推理ADV PS2「名探偵エヴァンゲリオン」
サクセス、PS2「炎の宅配便」発売記念イベント 「炎のメイドカフェ」を秋葉原で開催
KONAMI、WIN「武装神姫ジオラマスタジオ」 10月16日正式オープン。アイテム販売開始


ファミ通.com
『なぞっておぼえる 大人の漢字練習』 ニンテンドーDSで漢字を覚えよう!
『DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏』
『DS電撃文庫 いぬかみっ! feat.Animation』


Nintendo inside
TVリモコン「Wiiコントローラ」写真……③
センサーバーvs日光 「問題なし」―米国任天堂……④
米国でWi-Fi対応の『アソビ大全』が発売に……⑤
「知ったかぶりにさようなら」公式サイトオープン
年内WiiはPS3の倍の売上―Wedbush Morgan証券
和楽器も用いた『レッドスティール』のサントラが明らかに


ゲーマーホリック
ゲーム情報諸々 10/12……⑥



①……ゲームソフト売上ランキング更新しました!(集計期間10/2~10/8)

トップは「ドラゴンボールZ Sparking! NEO」です。相変わらずドラゴンボール系は強いですが、一時期と比べるとやはり若干売り上げが落ちてますかね…?前作の「超ドラゴンボールZ」が大不評だったのもあるんでしょうがw
その後ろには
ポケモンが付いてきてます。というか2つですでに200万本…。意味分からんw
ガンダムバトルロワイヤル」は約7万本。PSPとしては上々の売り上げ。やはりまだガンダムゲームも強いですね。
個人的には「財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS」が前回とほとんど売り上げ変わらないのにちょっとビックリ。任天堂以外での実用ソフトロングヒットとなるでしょうか?


②……レベルファイブ、パブリッシャー事業に進出! 第1弾ソフトはDS『レイトン教授と不思議な町』

先日も取り上げましたがこれ、よく見たら販売も自社で行なうんですね。事実上、レベルファイブがディベロッパーからパブリッシャーになったということです。日本ファルコムフライトプランなど、今キテるディベロッパーがどんどんパブリッシャーにのし上がってますね。サイバーコネクトツーあたりもそろそろのし上がってくるかな?w


③……TVリモコン「Wiiコントローラ」写真

クラブニンテンドーの前々年度のプラチナ会員特典としてWii発売日の近くに贈呈されるWiiリモコン型テレビリモコンですが、どうやらもう届いているところがあるらしく。私ももちろん対象者なのでもうじき届くかな?楽しみ~♪


④……センサーバーvs日光 「問題なし」―米国任天堂

Wiiのセンサーが、精度が良すぎて日光にも反応することがあるかも?という問題だそうです。普通そんなに日光が差し込んでいたらテレビ画面が見えないと思うんですがね。まあしかしこういう問題が提議されるということは、精度に関しては問題ないということなんでしょうかね…?
Wii.comのプレイムービーも見ましたが、すごい感度イイ!…と思う時もあれば、たま~にちょっとだけ遅延してる時もあったぽかったような…。やっぱり分からないw


⑤……米国でWi-Fi対応の『アソビ大全』が発売に

ウラヤマシス。日本でも早く出してくださいな~。「Wi-Fi対応 役満DS」が出ちゃったんですから、日本にも来るでしょう、きっと。…来ますよね?


⑥……PSE法で中古ゲーム機が消える!?
(ゲーム情報諸々 10/12より)

今年の4月より執行されたPSE法。私がブログでこれ以上なく憤慨していたのは、ずっとブログを見てくださってた人なら覚えているかもしれません。もちろん未だに納得してません。告知の遅れ、そして抗議されたことによって生まれたと思われる「ビンテージ品」や「レンタル」の制度も、明らかにその場しのぎとしか思えません。もう何度も言ってるように、この法律が存在する理由がない。理由がない以上、なくてもいいじゃないか?言うことはそれだけです。
しかし経済産業省は取り消さない。この法律を管理する「プライド」と「面子(メンツ)」があるから。バカバカしい。まさに今の日本の堕落を見てるに他ならないですね。
一刻も早くお互いが理解し合い、納得のいく結末が訪れることを祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DSのユーザー層について考え... | トップ | クローバースタジオの解散に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事