セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート 集計リスト 2012年1月

2012年01月01日 00時00分01秒 | 【旧】コンテンツ集

※画像は「あつまればWii」のものです

-----------------------
元旦(1月1日)に、誰かと一緒にテレビゲームを遊んだことがありますか?
(インターネット通信は除く)
-----------------------

集計期間:2012/01/01~01/07
投票数:31票

ほとんどの元旦で遊んだことがある7票22.58%
何度か遊んだことがある9票29.03%
一度も遊んだことがない15票48.39%

◆== コメント ==◆
【何度か遊んだことがある】… 子供の頃、親戚宅で従兄(いとこ)とファミコン。
【一度も遊んだことがない】… 元日はゲームより、買い物やテレビ。

◆== partygameの一言 ==◆
遊んだことがある人が半数ということで。思ったより多い印象でした。

私は小さい頃に、親の実家に帰ったら夜更かしが当たり前だったような気がします。ゲームの他に、あまりルールがよく分かっていなかった麻雀や、トランプ。カラオケなんか楽しんでいましたね。
大抵は周りが先に寝てしまって私は最後まで起きていることが多かったですが、大人になったいま、先に眠たくなる気持ちがよく分かります(笑)




※画像は「福袋の中身公開サイト2012」様のものです

-----------------------
ゲーム機、またはゲームソフトの入った福袋を購入したことがありますか?
-----------------------

集計期間:2012/01/08~01/14
投票数:38票

購入したことがある10票26.32%
購入したことがない28票73.68%

◆== コメント ==◆
【購入したことがない】… 素直にほしいものを買ったほうがいいかなと思って。いつかは買ってみたい気分はあります。
【購入したことがない】… 結局在庫処分だと思うから。
【購入したことがない】… 積みゲーの原因になりそう。

◆== partygameの一言 ==◆
私も大方の人と同じ感覚で、福袋っていかにも”見せたら買わないようなもの”が詰め込まれていそうなイメージです。
ま、いわゆる縁起物みたいなものなんでしょうね。中身よりも購入することに意味がある、みたいな。中身の分からない縁起物って…なんかある種”おみくじ”みたいです。もっとも、凶の確率が高そうですが(苦笑)



 

-----------------------
ホラーゲームの、ビックリするような表現や演出は好きですか?
-----------------------

集計期間:2012/01/15~01/21
投票数:48票

ビビリ耐性があるので、好き10票20.83%
ビビリ耐性はあるけど、好きではない9票18.75%
ビビリ耐性はないけど、好き13票27.08%
ビビリ耐性がないので、好きではない16票33.33%

◆== コメント ==◆
【ビビリ耐性がないので、好きではない】… というかホラーゲーム自体が無理。
【ビビリ耐性がないので、好きではない】… 『鬼武者』ですらビビりながらプレイして、結局クリア出来ませんでした。
【ビビリ耐性はないけど、好き】… ビクビクひぃひぃ言いながらやってます。
【ビビリ耐性がないので、好きではない】… プレイになりません…。
【ビビリ耐性があるので、好き】… 初期の『バイオハザード』『零』は、ビックリさせる演出と真綿で首を締めるような演出が織り交ぜてあって楽しめました。脅かすのが行き過ぎて初見殺しになってしまっているのは良くない点だと思いますが。
【ビビリ耐性がないので、好きではない】… 銃などで撃ってもなかなか死なないでこっちに向かってくるのが怖い!

◆== partygameの一言 ==◆
思いのほか、バラけた印象です。ま、やはり人それぞれということですね。
まあ、私はブログでもずっと言っているように、ビビリ耐性が皆無なので。3DS『バイオハザード リベレーションズ』の体験版もクリアできていないくらいです(笑)




ひと月前(2011年12月)のアンケート集計リストへ
ひと月後(2012年2月)のアンケート集計リストへ
アンケート集計リスト一覧トップへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年 謹賀新年のご挨拶 | トップ | ワンクリックアンケート集計... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事