セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週の3D写真 vol.113「ひろしま国際平和マラソン」

2013年11月08日 15時59分42秒 | 【旧】コンテンツ集
※写真は、クリックすると大きなサイズに。3DSの「インターネットブラウザー」でタッチすれば、立体視で見れます。



あいにくの雨でした。

文化の日である11月3日、コカ・コーラウエスト広島スタジアムを中心とした一帯で「第33回 ひろしま国際平和マラソン」が開催されました。
運動不足だった私へのテコ入れという意味合いも込めて、よくマラソンに出ている姉に引きつられて、半強制的に参加。まあ、5kmコースだったので、自分のペースで走れさえすれば、多少余裕をもって完走できました。雨もそこまで激しくなかったですし。むしろ、晴天よりは走りやすかったかもしれません。



参加者の皆さんの、ラストスパート。顔が映っちゃマズイので、後ろ姿を。
コースは「1km」「5km」「10km」「車イス限定5km」とあり、参加者数は1万人を軽く超えるレベル。ですから、最初から最後までランナーが途絶えません。

実際に走った私の周りも、最初から最後までほぼ団子状態。合間をぬってダッシュする子供もいれば、端っこでゆっくり歩いているお年寄りの人など、本当に様々です。
ですからスタートも「よーい、スタート!」って言わないんですよね。そんなことしたら、後ろの人も一斉にスタートしようとして、転倒する恐れが高まりますから。時間が来たら、流れ作業みたいに前のほうから徐々にスタートしていくって感じです。
しかし、常に周りに人がいるからか、なんかいつもより頑張れる気はしました。何て言うのかな…最後まで飽きずに走れたって感じかな。本格的なマラソンというより、本当に「平和マラソン」って印象でした。

マラソン大会に参加したのは、社会人になる前だった約8年前以来。なんか、たまにはこういう空気も悪くないかも?と思った今日この頃でした。
10kmは…まだキツいかな(苦笑)


前回の写真 : vol.112「iPod?」
前々回の写真 : vol.111「タッチペン」(全2枚)
前々前回の写真 : vol.110「狛犬(こまいぬ)」(全2枚)

その他の3D写真は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年のこの日のゲーム情報 2... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事