(旧)セグメントゲームズ

このブログは、移転しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メタルギアソリッド4の発売 そして結論

2008年06月13日 22時41分06秒 | ゲーム関連記事
雨ニモ負ケズ! ヨドバシカメラマルチメディア Akibaでも”鋼-HAGANE-”が人気
『メタルギア ソリッド 4』全世界同時発売! ヨドバシカメラ新宿西口本店には”鋼-HAGANE”求めて早朝から熱心なファンが集結
ビックカメラ池袋本店では店頭軒先に避難してオープンを待つ人、約60人!
オフィス街にあるビックカメラ有楽町店は静かに、そして熱いスタート
(ファミ通.com様より)

PS3「メタルギアソリッド 4/MGS4」初日で30万本突破
(忍之閻魔帳さんより)


先日、満を持しての発売となりました『メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』。
忍さんデータによると、スペシャルエディションが17万本、通常版が13万本で、初日で30万本という記録が出た模様です。但し、本体同梱版は除いているので、もう少しいってそう。初週でPS3歴代記録(約39万本)を更新しそうな勢いです。

今のPS3の普及具合を考えると、30万本は充分に大きな数字と言えますし、少なくとも今度PS3に(おそらく)集うであろう有力タイトルを引っ張るだけのものはあると思います。


ただ…ちょっと気になるのは、評価。まあ、所詮ネットでの評価だから…とはいえ、あらかたの評価を見た限りでは、明らかにムービーゲームな感じを受けました。まあ、過去シリーズでもそうだったみたいで、それでもこれだけ人気になったのは、それを受けても有り余るほどの魅力があったからだと思います。

今回もそうみたいで、最高傑作!なんて言っている人もいれば、もっと操作させてくれよという意見も。結果的に面白ければいいとは思いますが、どうなんでしょうね…?少なくとも、シリーズ未プレイの私が手を出してもヤケドするだけということは分かりましたが(笑)


PS3はここから始まるのでしょうか?それとも…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Xbox360の巻き返しは…? | トップ | 今週発売のソフト一覧 2008/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事