セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ゲームのおまけグッズ保管庫 vol.61 = 『TorqueL(トルクル)』オリジナルコースター

2015年08月09日 07時04分10秒 | 【旧】コンテンツ集
※写真は、クリックすると大きなサイズで見れます。


ある日、送られてきた覚えのない郵送物。
しかも、私の本名ではなく「partygame」の名で届いていたので、一瞬「え?」ってなりました。



封を開けてみると、こんなものが。
「PlayStation Plus」のロゴを見てようやく「あっ!あれか」って気づきました。



『TorqueL(トルクル)』のオリジナルコースター(飲み物の下に敷くもの)です。
確か「PS Plus チャレンジ」で今作がピックアップされ、お題を達成した全ての人に贈られるプレゼントだったと記憶しています。
で、私もお題を達成していましたので。

しかしこれ、ゴム製で厚みもあるので、けっこうしっかりした出来です。
さして時間のかからないチャレンジ内容だったのに、達成者全員にプレゼントって、意外と太っ腹なことをしているんですね。ちょっと、これからの「PS Plus チャレンジ」も頑張ってみようかな~と思えました。
まあ、大抵は抽選なので、今回みたいな全員プレゼントというケースって少ないのかもしれませんが。


最近紹介したおまけグッズ:
前回 = ピエトロ王子 冒険ストラップ(2015/07/23)
前々回 = スプラトゥーン タオルハンカチ (2015/06/10)

他のおまけグッズも見てみたい人は、こちらからどうぞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週に発売された昔のゲー... | トップ | 昨日までのマイプレイ履歴 2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイナイ)
2015-08-14 08:41:02
>ある日、送られてきた覚えのない郵送物。
しかも、私の本名ではなく「partygame」の名で届いていたので、一瞬「え?」ってなりました。

確かに、実際に氏名が本名ではなくニックネームで表記されていたので、それを認められていたのがいい所です。

ただ、クラブニンテンドーの方は、最初から本名で登録した方が比較的に多いですね。
返信する
>> サイナイさん (partygame(管理人))
2015-08-15 21:44:49
「クラブニンテンドー」の場合は、完全にプレゼント発送のためだけに個人情報を利用するので、本名でも別に良いと感じます。

ただ、「PlayStation Plus チャレンジ」は、「PlayStation Ntowork」のサービスの一環でしかないですからね。実名が推奨されるとはいえ、フレンドやオンラインプレイなど他人とのつながりが生まれるとなると、なかなか”おいそれ”と実名を登録できるものでは無いと感じてしまいますね。
フレンド登録でさえ、かなり慎重に考える私なので、なおのことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事