セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2014/04/28

2014年04月28日 17時29分16秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 今日のゲーム情報 =●


【速報】KADOKAWAがフロム・ソフトウェアの株式を取得、子会社化することが判明
株式会社KADOKAWA 公式サイト
株式会社フロム・ソフトウェア 公式サイト

株式の取得は、5月21日(予定)とのことです。

細かい話はこれから徐々に出てくるでしょうけど、フロム・ソフトウェアの経営が苦しくなってきたのでしょうか?
確かに有名なタイトルは手掛けていますが、けっこうな規模のメーカーであるわりには、展開の幅が小さい気がしたのです。「これで、やっていけてるのかな?」と、頭の片隅には引っかかっていたんですよね。
真っ当なゲーム作りに挑戦し続けてくれている様は嬉しいですし、事実、気に入ってくれたユーザーは多く付いてきてくれていますが、今の時代、それだけでは現実的に厳しいのもまた、事実なのかもしれません。

今回の連携が、良い方向に結びついてくれると良いですけどね。
今後の『アーマード・コア』シリーズや『ダークソウル』シリーズは、KADOKAWAからの発売になるのか?そのへんも含めて、気になるところです。



●= 04/25~04/27のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

3DS『ルーンファクトリー4』約4時間45分
たぶん適正レベルじゃないと思いますが、3つ目のボスを倒したところまで進めました。
アクションゲームとしての出来も良い今作ですが、難易度の上がり方は少々極端。しかも、探索していると、たまに宝箱が転がっていて、そういうところから思わぬ強力な装備品が手に入ったりするのです。
ま、ようは毎日探索を心がけろってことですね。

Wii U『ファミコンリミックス2』約1時間20分
とりあえず「×2」優先で攻略中です。
1日につき、1つのタイトルに「×2」というのが付いていて、もらえるビット(ハンコ解禁のためのポイント)が2倍になるのです。

わりとレインボー(最高評価)も獲得できているので、そのままの流れで他のタイトルも頑張りたいところですが…とりあえず、まだコツがつかめていない『ワリオの森』が不安かな。


Wii U『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』約1時間
魔法使いレベルが35になりました。ということで、服装をチェンジ。
守備力がだいたい120くらいになり、魔法使いにしてはそこそこ固められてきた気がします。攻撃魔法は「メラミ」と「イオラ」がありますし、特技で回復もできますし。
とりあえず、カミハムルイのメインストーリーが今のレベルじゃ無理ってことなので、別のところを探さないとね…。

あと、木工職人レベルが16。お金をチクチク貯めています。
と同時に、プレイ開始時にいただいた「タダ土地チケット」で土地だけ買ったのは良いのですが、とりあえずまず、お金に家を建てるだけの余裕がないのです。…もっと稼がないといけないのか~。

3DS『すれちがいMii広場』約25分
3DS『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』約20分

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | Wii U『ファミコンリミックス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事