セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

セグメントゲームズ レイディオ = 謹賀新年スペシャル2013 ~ その1 2012年のマイクロソフト

2013年01月24日 11時09分17秒 | 【旧】コンテンツ集

ゲスト
 └→ 「ヨッシーの愚痴」の管理人ヨッシーさん
 └→ 「非生活必需品」の管理人maneさん
 └→ ブログの常連RadXIII(ラッドサーティーン)さん
テーマ ―→ 2012年のゲーム業界を振り返る/マイクロソフト編

収録日 : 1月13日(日)

何とか編集できました…。といっても、多少気になるところもあるんですが、どうかご勘弁を。

ということで、本日から4日連続にわたって「セグメントゲームズ レイディオ 謹賀新年スペシャル2013」をお送りします。ゲストを3名お呼びして、2012年のゲーム業界について”各ハードメーカー”ごとに振り返ってみました。

1月24日(木) = マイクロソフト編 ←今回はココ!
1月25日(金) = ソニー・コンピュータエンタテインメント編
1月26日(土) = 任天堂編
1月27日(日) = その他の話題&まとめ編

なお、下記をクリックしていただくと、今回の収録で使用した資料がダウンロードできます。
よろしければ、ご参考にどうぞ。
game_pickup_2012(Excelファイル)



謹賀新年スペシャル2013 マイクロソフト編(21分54秒)


※ゲストの紹介で、ゲストの声が少し聞こえづらいです。また、私の声が要所要所で一瞬途切れているところがあります。あしからずご了承下さい。

00:00~ ごあいさつ
03:27~ 「Xbox360 感謝祭」というイベントについて
05:00~ 19,800円で発売された「Xbox360 バリューパック」について
07:51~ Xbox360が東京ゲームショウに出展しなかったことについて
09:22~ ゲストの遊んだ「kinect(キネクト)」専用タイトル
12:02~ 「kinect(キネクト)」のお話
13:28~  └→ 日本でも思ったより売れている?
15:12~  └→ 次世代機でも続けて欲しいキネクト
17:08~  └→ WiiセンサーバーやPSカメラとの"テレビまわり戦争"
19:25~  └→ 次のキネクトは、もっとコンパクトに?



前回のラジオ : 第64回 対談ラジオ ~ 『ポケットモンスター』シリーズについて(2013/01/12)
前々回のラジオ : 第63回 単独ラジオ ~ 2012年のラジオを振り返る(2012/12/29)

過去のラジオ一覧は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Wii U Direct Nintendo Gam... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事