セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

アンケート集計リスト in Potora(ポトラ) 2010年11月

2010年11月01日 00時00分03秒 | 【旧】コンテンツ集

PlayStation Move」というものを知っていますか?

集計期間:2010/10/31~11/07
投票数:139票

1位知らない89票64.03%
2位内容は知っているが、持っていない29票20.86%
3位名前は知っているが、内容までは知らない14票10.07%
4位内容も知っているし、持っている7票5.04%

主なコメント…
【名前は知っているが、内容までは知らない】…ゲーム雑誌に記事があったような気がする。
【内容は知っているが、持っていない】…Wiiみたいなものでしょうかね?Wiiを持ってるんで買わないと思います。
【知らない】…見ればわかりそうですが、名前ではわかりません。
【内容は知っているが、持っていない】…テレビで見ました。Wiiより凄いもので、とても可能性がありそうな製品でした。ですがソフトが…追いついていない感があります。
【知らない】…知らないけどエンディングやオ-プニングに流れるものと思いました。

partygameの一言…
ネットでのアンケートであることを考慮すれば、認知度はまあこんなものでしょうかね?コメントでもあるように、名前では分からないけど特徴的な見た目で分かるという人も多いかもしれません。
また、触ってみればWiiやWiiモーションプラスとはまた違う感覚なのがよく分かるんですが、Wiiと同様で、験できる機会が少ないでしょうから、口コミで広がらない限りはそんなに普及しないでしょうね。逆にいえば、良くも悪くもPS3のメインユーザー層は情報を集めている人間が多いように思うので、魅力的なラインナップをもってこれれば、あるいは…可能性があるかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート 集計... | トップ | Wiiウェアタイトルの売上配信... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事