セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ゲームプレイ生配信 第50回『bloodborne(ブラッドボーン)』を振り返る

2015年07月27日 23時06分51秒 | 【旧】ゲームプレイ動画
プレイステーション4の本体機能を利用した「セグメントゲームズ ゲームプレイ生配信」
第50回目の配信が、無事終了しました。


●= 今回の生配信を振り返る =●
Bloodborne(通常版)
配信時間 ―→ 7月27日(月) 21:30~23:00
プレイしたタイトル ―→ 『Bloodborne(ブラッドボーン)』


最初の大台である50回目という節目で、約2か月ぶりにこのタイトルをお送りしてみました。
「隠し街ヤハグル」という場所にいる<ネタバレ注意!→>「再誕者」<←ネタバレ注意!>というボスを討伐しました。これは、1周目のプレイの時にはお見せできなかったのでね。
とりあえず、2回目の挑戦で倒すことができました。

あとは、この周辺をウロウロと探索して、何か新しい発見がないか探っておりましたが、そこまで大きな発見はなく。わりと、やられてばかりでした。
やっぱり難しいですね。このゲームは。
で、そんなことを繰り返していたら、今回は2時間設定だったことを忘れて、いつも通り1時間半で終えちゃったわけです(苦笑)


ま、ともあれ、これで50回目を迎えることができました。
生配信を始めてまだ4か月ほどでしかありませんが、コンテンツの1つとして、これからも継続していきますので。どうぞ、よろしくお願い致します。


●= 次回(第51回)の生配信 =●
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城[PS4版]
配信時間 ―→ 7月29日(水) 21:30~23:00予定
内容 ―→ 『ドラゴンクエストヒーローズ』の続きをお送りする予定です。


光の塔の頂上にたどり着いたところから再開します。
おそらく今回で「メインストーリーで登場する全ての仲間」が揃うので、当初の予定通り、これが今作の最終回になる予定です。



「セグメントゲームズ ゲームプレイ生配信」チャンネルのページ
http://www.ustream.tv/channel/segmentgames-s-ps4-live-show


※ユーストリームに会員登録していなくても、見ることができます。

※放送し終わってから30日間の間は、同じチャンネル内にある「過去の番組」でも視聴することができます。
 また、YouTubeにある私のチャンネルにも随時アップロードしていきます。そちらでは無制限でご覧いただけます。

※「ユーストリーム/mixi/ツイッター/フェイスブック」のいずれかを利用されている人は、画面横の「ソーシャルストリーム」にコメントを入力していただけます。

※生放送を開始したら、開始したという内容がツイッターのほうにツイートされます。そこからすぐに、生配信のページへ移動することができますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 去年のこの日のゲーム情報 2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲームプレイ動画」カテゴリの最新記事