セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート 集計リスト 2012年3月

2012年03月01日 00時00分01秒 | 【旧】コンテンツ集


-----------------------
ゲーム機で対戦プレイなどをして、一緒にプレイした人と大ゲンカしたことがありますか?
-----------------------

集計期間:2012/03/04~03/10
投票数:31票

殴り合いになるほどの
ケンカをした経験がある
5票16.13%
殴り合いとまではいかなくても
それなりの口ゲンカなら経験がある 
16票51.61%
特にそういった経験がない10票32.26%

◆== コメント ==◆
【それなりの口ゲンカなら経験がある】―→ 『ドカポン』など喧嘩前提と分かりつつもプレイしてた記憶がありますね。
【特にそういった経験がない】―→ ケンカはないですが、負けが続いて泣いてしまったことはありますw子供の頃の話ですが。
【殴り合いになるほどのケンカをした経験がある】―→ 友達を呼んだら友達の友達まできてそいつと無理矢理対戦した人とケンカした。

◆== partygameの一言 ==◆
私は、ケンカするというより、ふてくされるタイプだったみたいなんですよね~。
なので、ケンカになったことはあまりありません。全然ではありませんが(笑)

今は”楽しければいい”と言いながら楽しんでいるものの、負けるとやっぱりちょっと悔しい気持ちに。
ま、それがないと勝負に張りが出ませんからね。勝負へのこだわりを100%消し去ることは、できないと思います。たぶん。




-----------------------
デジタル対応テレビのリモコンにある「Dボタン」を利用したことがありますか?
-----------------------

集計期間:2012/03/11~03/17
投票数:32票

わりと利用している7票21.88%
試しに何度か利用したことがある10票31.25%
存在は知っているが、利用したことはない9票28.13%
Dボタンの存在を初めて知った6票18.75%

◆== コメント ==◆
【わりと利用している】―→ 天気予報、地震速報、野球やサッカーの試合経過など。
【わりと利用している】―→ 天気予報や野球の試合経過、高速道路情報など、よくお世話になります。

◆== partygameの一言 ==◆
私もほとんど知らないのですが、ある人からの要望で取り上げてみました。

まず、そもそもテレビを見る頻度が関わってきそうです。私、相変わらず『torne(トルネ)』に頼りっぱなしなので、こういったテレビのテクノロジーには疎いのかもしれません。
しかし、利用するとけっこう便利らしいですよ。皆さんも、ちょっと気が向いたら使ってみるといいかもしれません。いい活用法が生まれる…かも?




-----------------------
携帯型ゲーム機と、据え置き型ゲーム機。どちらを遊ぶことが多いですか?
-----------------------

集計期間:2012/03/18~03/31
投票数:59票

携帯型ゲーム機しか持っていない8票13.56%
両方持っているが、
携帯型ゲーム機を遊ぶことが多い
25票42.37%
両方持っており、概ね同じくらい遊んでいる14票23.73%
両方持っているが、
据え置き型ゲーム機を遊ぶことが多い
9票15.25%
据え置き型ゲーム機しか持っていない3票5.08%

◆== コメント ==◆
【携帯型ゲーム機を遊ぶことが多い】―→ 実家に帰った時しか据え置きはできないので。
【携帯型ゲーム機を遊ぶことが多い】―→ 携帯型ゲーム機のほうが気軽に遊べるので。
【携帯型ゲーム機を遊ぶことが多い】―→ 携帯ゲーム機のほうが、いまは、面白いソフトがある。
【携帯型ゲーム機を遊ぶことが多い】―→ 据え置きはなんか起動がめんどくさくて…。
【携帯型ゲーム機を遊ぶことが多い】―→ 今は3dsを中心にやってるんで。

◆== partygameの一言 ==◆
まあ、携帯志向の日本なので分かりきっていたことですが、どれほどの割合なのかを知りたかったので。

私も環境が変わり、ひとまずは3DSだけ遊んでいる状態です。据え置き型ゲーム機は、そもそもテレビを置けないと話にならないという感じ。PSPは…充電アダプタが行方不明なのです(苦笑)
今は新作を遊んでいるので良いですが、一通り遊び倒したら、次はどうするでしょうね。そこで初めて他のゲーム機を引っ張り出すのか?あるいは、新しい3DSタイトルを買うのか?もし後者だとしたら、他のゲーム機は別になくても良い存在になってしまうわけですが…う~ん。




ひと月前(2012年2月)のアンケート集計リストへ
ひと月後(2012年4月)のアンケート集計リストへ
アンケート集計リスト一覧トップへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 2012/02/29 | トップ | 今日のゲーム情報 2012/03/01 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事