パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

仕事の合間に、釣りの合間に、いつでもラーメン☆
腹へったな~

正栄家/豚骨醤油ラーメン (780円)

2017-04-19 | 横浜家系ラーメン

■正栄家 (千葉市稲毛区)

稲毛駅から徒歩1分の正栄家さんに寄ってきました。。


20時ごろの到着で先客は1名、後客も1名でした

オーダーは初訪問なので基本の豚骨醤油ラーメン
お好みは全部普通でお願いしました

約6分で着ら~です。。


お味は??
麺は長さが短めのストレート系中太麺を使用
何処の麺か不明ですが茹で具合も良い感じで
家系らしさを主張しています。。

スープは微乳化系の豚骨醤油味
着丼時にスープの色を見て
「これはいけるかな」とかなり期待させる風合いでしたが
家系の直系店のような旨みパンチは無く
壱系(セントラルキッチン系)って感じの味わいでマイルドなスープでした

具材は
定番のチャーシュー、レンソウ、ウズラ、海苔にプラスして
メンマが入っていたことと
刻みネギが良い感じでした

ごちそうさまでした☆


千葉県千葉市稲毛区稲毛東3丁目19-15 mfビル105

■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンショップ 野田店/金... | トップ | あんかけ屋/四川風肉そば 辛 ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む