パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

■代表待ち厳禁です
代表待ちは横はいりと同じです、全員が揃ってから並びましょう

福のじ/チャーシュー麺 (750円)

2017-01-25 | 竹岡式ラーメン

■福のじ (千葉県木更津市)

今回は元々は木更津にあって市原へ移転して
また木更津へ戻ってきたデカ盛り等で有名な福のじさんへ寄ってきました。。

13時頃の到着で先客7~8名で後客は2~3名
店舗のロケーションを考えるとなかなか繁盛してる感じです。。

最近は「原始人骨付きチャーシュー麺」が売りみたいですが

遅い朝食を食べた後なので看板メニューは次回までのお預けとして

今回はチャーシュー麺 (750円)をオーダー
麺は中太でお願いしました

約8分で着ら~です。。

お味は

麺はツルツルモチモチ「おっこれは旨い」って感じの自家製の中太平打ち多加水麺です
スープとの相性も抜群でいい感じ~!!

スープは竹岡式(チャーシューの煮汁)をベースにワイド感を持たせたような味付けです
やくみはたまねぎを使用、メンマとワカメって感じです 

チャーシューは極厚で柔らかく最高ランクに近いものが大量です!!

久々の竹岡風のラーメンでしたが最高です

ごちそうさまでした☆


千葉県木更津市井尻1010

■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください

ジャンル:
ラーメン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華そば 亀喜屋/ワンタン麺 ... | トップ | ひっぱりだこ 成田駅前店/た... »
最近の画像もっと見る

竹岡式ラーメン」カテゴリの最新記事