パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

■代表待ち厳禁です
代表待ちは横はいりと同じです、全員が揃ってから並びましょう

らー麺にしかわ/とんこつしょう油のりらーめん (780円)

2016-12-13 | ラーメン

■らー麺にしかわ(千葉市緑区)

今回は約6年ぶりにらー麺にしかわさんへ寄ってきました。。



途中何回か来店するチャンスがありましたが
昼時に寄ったときは行列を見てメゲたり定休日や・・・
などなどで6年も経過していましたが
夜は意外と空いてるとの情報を得て今回は夜の部に訪問しました

20時過ぎの到着で先客は4~5名なので直ぐに入店して着席することが出来ました

メニューを眺めること30秒・・・
らーめんは「とんこつしょう油」「鎌取中華そば」「みそ」「辛い味」の四種類


今回は「とんこつしょう油のりらーめん」と「チャーシュー丼」をオーダー

約7分で着ら~しました

お味は


麺はツルとした食感の自家製中太麺を使用
加水率ちょい高めな感じでツルシコツルツルでハイレベルな美味しさです。。

スープは鶏と豚骨のダブル旨みスープ
脂っこさや変な癖が無く旨みを上手く抽出したタイプで
気が付くと全部飲み干しちゃうような旨みスープでした

具材は焙りチャーシュー、レンソウ、海苔
全てハイレベルな感じで
「旨く調和されてる」そんな感じですね


チャーシュー丼
旨い旨い丼でらーめんのスープを浸して食べると最高でした☆

ごちそうさまでした☆


千葉県千葉市緑区おゆみ野3-22-14

■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋 青山 本店/ちゃーしゅー... | トップ | ラーメン大 我孫子店/らーめ... »
最近の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事