パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

■代表待ち厳禁です
代表待ちは横はいりと同じです、全員が揃ってから並びましょう

大ちゃんらーめん/【裏メニ】しょうゆチャーシュー (850円)

2017-01-30 | ラーメン

■大ちゃんらーめん(千葉県君津市)

超~久しぶりの大ちゃんらーめんです

12時台に行くと、超が付く大行列で1時間待ちか
下手すると並んだあげく麺切れの死刑宣告も考えられるので
オープンが11時なのでオープン20分前の10:40着を目指してLet's go

10:45頃、
「何人ぐらい並んでるかな~」なんて考えながら到着すると
アレ・・・・・なんと、
すでにオープンしてました。。
店内はカウンター席は満席で
小上がり席は半分程度埋まってます
10時台なのに凄い入店率だな~なんて思いながら
4人掛けの小上がり席(合席)へ案内されました。。

壁に貼ってあるメニューを拝見・・やはり・・
しょうゆ系のメニューはありません
一応聞いてみようと思い
恐る恐る店員さんに「しょうゆチャーシュー」出来ますか?
いいですよとの返答をいただきラッキーでした。。

外を眺めるとゾロゾロと行列が出来始めています
無料のゆで玉子を剥きながら
待つこと14分で

幻の裏メニュー?!しょうゆチャーシューが着ら~です。。


お味は
麺は茹で加減やや柔らかめのストレート系の中太麺を使用
麺にスープの濃い色が染み込んでいます(笑)

スープは、メチャショッパイ旨い☆
大ちゃんらーめんと竹岡系がコラボしたような濃口です

具材は、チャーシューは濃口で柔らかで旨い
モヤシとメンマがいいアクセント
さらにタマネギも少し浮いてていい感じです。。

こういうスープ大好きなので全部飲干しちゃいました

ごちそうさまでした☆

【大ちゃんラーメンのレビュー一覧】
■2013/09 とんしおチャーシュー (800円)


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください

ジャンル:
ラーメン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん一家 麺小屋 八日市... | トップ | 山岡家 東金店/醤油チャーシ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む