パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

仕事の合間に、釣りの合間に、いつでもラーメン☆
腹へったな~

らーめん屋 イチロー/イチローラーメン (918円)

2017-05-17 | ラーメン

■らーめん屋 イチロー(茨城県常総市)

常総バイバス沿いの
以前から気になっていたお店です
閉店したゆきむら亭の場所です

夕方訪問で先客4名の後客は2名でした


何を食べようかメニューを拝見すると
坦々麺が売りみたいな感じですが
今回は店舗名が入った「イチローラーメンに決定」

スタッフにオーダーを告げると

約8分で着ら~です。。


お味は
麺は加水率高めのツルシコタイプの中細麺を使用
味的には普通かな~

スープは背脂系の醤油味って感じで豚骨は弱く
バターが入ってるので「背脂醤油バターコーンの豚骨風味」って感じかな~

具材はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、バターコーン
バターコーンの印象が強くて他の具材は普通って感じです。。

一言総評すると
麺、スープ共にゆきむら亭と同じ味付けですね~
ゆきむら亭からの独立店かな?

ごちそうさまでした


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トンカツ 浅井/からあげ+メン... | トップ | ジラフ/小まぜそば+たまねぎ ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む