パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

青島食堂 宮内駅前店/青島チャーシュー (850円)

2017-07-15 | ラーメン

■青島食堂 宮内駅前店(新潟県長岡市)

新潟ラーメン2店目は長岡名物の青島食堂です

本店は何処のかな~と調べると宮内駅前店が発祥の店とか
それならと寄ってきました

お店はJRの宮内駅のロータリーにありますので駅から徒歩0分です(笑)

11時30分ごろの到着で先客は7名で後客はゾロゾロと退出時には満席となりました

店舗の入り口脇に食券機があります
今回は青島チャーシュー (850円)

入店してカウンターへ着席です
厨房の様子や店内の雰囲気は梅乃家さんとかと通じるものがあります(笑)

待つ事約7分で熱々の青島チャーシューが着ら~です


お味は

麺はツルツル・シコシコ食感のウェ~ブ系の中太麺を使用
スープとの絡みは絶品で旨い!!

スープは濃厚なウマミとコクと生姜エキスがたっぷりの醤油味☆
食べてると生姜エキスで汗が吹き出てきます(笑)
なんかパワー満点な味です

具材は大量のチャーシューとレンソウ☆
チャーシューと言うより肉肉肉です(笑)

このラーメンは寒~い時期に食べたいですね

ごちそうさまでした


■代表待ち厳禁■

行列時の代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう
代表の方のみが先に並んでいた場合は、後から来た仲間は最後尾へ
一緒に食べたい場合は全員で最後尾に並びましょう
マナーを守って美味しく食べましょう


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン二郎 新潟店/らーめ... | トップ | 横浜家系ラーメン せんげん家... »
最近の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事