パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

林家/チャーシュー麺+のり増し (950円)

2013-10-21 | 横浜家系ラーメン

■林家(千葉県木更津市)

千葉県家系のパイオニアと言われている林家さんへ寄ってきました☆

家系の系列では介一家さんの出身と噂を聞いたので吉村家さんの孫か曾孫にあたるのかな~と思います☆

11:40到着でカウンターのみの店内はほぼ満席です。。
店内に入ると食べ終わって立ち上がる人がいたので
待ち時間0分で着席できました☆


今回のオーダーはチャーシュー麺+のり増し(950円)

カウンターの上の壁に飾られてる芸能人や有名人の色紙を眺めながら
待つこと約15分で着丼です

お味は・・・
麺・・家系御用達の酒井製麺を使用してるみたいです
ちょっと茹で具合硬めで食べ応え満足って感じです☆

スープ・・家系独特の塩分濃度高めの豚骨鶏脂醤油味で豚骨の臭みがまったく無くとても美味しい。。思わず完飲しちゃう勢いです

具材・・家系定番の海苔、チャーシュー、ほうれんそう☆
チャーシューが少し硬かったかな~
それ以外は満点です

ごちそうさまでした☆


千葉県木更津市朝日3-6-15

■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください