パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

■代表待ち厳禁です
代表待ちは横はいりと同じです、全員が揃ってから並びましょう

千葉拉麺倶楽部 拉通(ra2)/竹岡式ヤクミ+味玉 (850円)

2017-06-28 | 竹岡式ラーメン

■千葉拉麺倶楽部 拉通(千葉県八千代市)

今回は「千葉拉麺通信」プロデュースの千葉ラーメン垃通へ寄ってきました

13時過ぎの到着で先客は3名、後客2名でした。。

入店して右手の食券を買います。。

らーめんの種類は
豚骨醤油、竹岡式、房総式、味噌、つけ麺の5種類あります
限定で船橋ソースラーメンとか勝浦タンタン麺を提供する事もあるそうです

今回は悩みに悩んで
竹岡式のヤクミ(玉葱)と味玉乗せにしました

店内や調理の様子を眺めながら

約8分で着ら~です


お味は
麺は竹岡式を再現するなら当然の乾麺を使用
普段から生麺を食べ慣れているせいで
乾麺のチープさを感じますが
時間と共に麺が醤油スープを吸ってくると懐かしさを感じる味になります

スープはチャーシューの煮汁ベースの醤油味
大量のヤクミ(玉葱)と醤油の旨みがいい感じです
本物の竹岡式と比較すると
下味なのか出汁を取ってる感じの味で
少し現代風のアレンジを感じます

チャーシューは炭焼き風で美味しい
味玉もいい感じでした

本物の竹岡式(梅乃家)とかと比較すると
スープの濃度や出汁感もあり食べやすいチューニングで
これはこれでありかな~と感じます

ごちそうさまでした

■代表者並びは厳禁です■
行列時の代表待ちは横入りと同じ行為でマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう
代表の方のみが先に並んでいた場合は、後から来た家族や仲間は最後尾へ
一緒に食べたい場合は全員で最後尾に並びましょう
マナーを守って美味しく食べましょう


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください

ジャンル:
ラーメン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家系ラーメン 熊田家/チャー... | トップ | ラーメン二郎 茨城守谷店/つ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む