パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

仕事の合間に、釣りの合間に、いつでもラーメン☆
腹へったな~

豚斬りらーめん/豚斬りトロ肉ラーメン (1,180円)

2016-10-14 | ラーメン二郎インスパイア

■豚斬りらーめん (茨城県水戸市)

今回は水戸市街にある豚斬りラーメンさんに寄ってきました


水戸市街には二郎インスパ系のお店が多数ありますが
知人からの情報では
殆どのお店が二郎インスパのインスパレベルだから
レベルの高いお店は期待できないけど
ここなら「良いんじゃない」と聞いて寄ってみました(笑)

夜の部オープンの17:30過ぎの到着で先客は5~6名でした。。

入店すると右手に食券機があります


今回はリッチに「豚斬りトロ肉ラーメン」を購入☆

カウンターへ着席してスタッフの方へ食券を渡すと
ニンニク・麺量・ヤサイ等のお好みを聞かれたので
今回はニンニク以外は全部普通でオーダー

約10分で着豚斬りしました(笑)


お味は
麺はモチモチ感たっぷりの二郎インスパ風の極太麺を使用
スープの味とのマッチングが良く、
思わず「旨い!!」

スープは液体脂多目の醤二郎タイプ
醤油の旨みと脂の甘みがいい感じに融合
この味は好みのタイプなので高得点☆

豚はトロトロトロけるトロトロ豚が大量☆
「柔らかくて美味しい」

ヤサイは茹で加減ジャストミートで
スープに浸して食べると美味しく食べられます。。

今回は大当たりで大満足です
ごちそうさまでした☆

【当食べログでの二郎系店の分類分け】
二郎直系・・ラーメン二郎
二郎亜流・・二郎で修行経験有りの店、元ラーメン二郎、また二郎との関係が深い店
二郎インスパ・・二郎を模造したラーメンを出す店

☆ラーメン二郎大好きレビュアーです☆
二郎系・二郎インスパイアの食べ歩きをしてると
豚やヤサイのドカ盛り・極太麺等で見た目だけ二郎風にして、味は二郎とは全然かけ離れてる店が多い気がします
中には「本物の二郎顔負けの味」の店もありますが、大半の店は見た目だけ~のパクリがほとんどです
また、二郎のスープを豚骨醤油味と勘違いしてる店が多いこと・・・
本物の二郎は煮豚汁+豚脂+カネシ醤油 スープです
まだまだ書きたいことあるけど・・・この辺で


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください

ジャンル:
ラーメン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杉田家 千葉店/和風 新杉田ラ... | トップ | BooBoo太郎/小ラーメン豚2枚 ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む