a green hand

病は気から…







夏は夏らしいのが良いな〜と庭を眺めている。

ここの所どんよりとした天候には嫌気がさしていた。

旅友が電話をくれた。

昨年は最後の旅としてパリに行くわけだったのにパリで何かが起きたのと体調不良で見送り、もう外国には行けないねと2人で個人旅行に明けくれた10年を懐かしんだ。

行ってて良かったねが合言葉だ。

結果、9月に綺麗な星空を見に行こうとまた最後の旅の約束をしたのだが「目眩」が気になる。
一人暮らしのMは、精神的に素晴らしい。
私の事情を話すとかなりやられているね〜今日から私は病気じゃないと言い聞かせて過ごすようにと信言されたのだ。

病は気からの言葉は知っているがMほど叱咤激励を自分自身にかけたことはない。

電話が終わり、こんな友とはすぐにでも旅に出たいものだと思えた。

たまに電話をくれる時は決まって大変な病の後だったりする。
弱っている時に弱みを見せないのだ。

私も病気以外はそうかもしれない。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事