PARK'S PARK

パクのお庭にようこそ。環境問題、ロハス、バイオ、空手、映画、多言語など情報満載です。少々硬派な内容を目指します。押忍

第2回「松本フォーク村」

2009年06月10日 | HANAとコンサート
●9日はHANAで行われた第2回「松本フォーク村」に参加しました。
エントリーはなんと18組。聞くだけのお客さんも多く今回も満席の盛況振りです。
正直言ってこんなに人が集まるとは思いませんでしたね。

安曇野林檎村音楽祭を企画したNさん。国際経験豊富

飯山市本町活性化の一環でお越し戴きました。

中野で農業を営んでいる”愚草”さん。下駄履きで折りたたみ自転車でご来店。

ギターコレクションで有名なNさんのベンチャーズ。

85歳でジーンズ大好き!「青い山脈」は最高に素敵な歌声でした。

諏訪からお越しのSさん。かぐや姫が素敵です。

Hさんはセミプロの実力です。

NAVEさんはエレキでビートルズです。

オリジナルが素晴らしいキンタさんです。

ドラムでも活躍しましたSさん。オリジナルの1曲だけでした。残念。

ラ・シックさん。アリスが良かった。木曜日にライブやります。

ハマショウが最高のユージさん。今日はチャゲアス。まみりんとのハーモニーは感動した!

まみりんはとにかく器用。湘さんの代役はバッチリ。

村長さんのぽこさん&GO'zさん。
残念ながら、ここで最終電車の時間。

◆日本のフォークが中心ですが、ビートルズあり、サイモン&ガーファンクルありでバラエティーに富んでいて楽しいですね。
皆さん学生の頃からならした感じで、往年のテクニックを披露してくれました。

★いつも思うけど、自分の高校生から20代前半までの多感な時期にいろいろな音楽があふれていた。
洋楽ではビートルズ、S&G、ロック、ジャズ、フュージョン。
和製フォークも、拓郎、陽水、かぐや姫、アリス、イルカ、中島みゆき、ユーミン、チューリップ、・・・ときりが無い。
友だちにはクラッシック、演歌、歌謡曲が好きな奴がいっぱいいた。
そう言うノスタルジックもあって、フォーク村に来るんでしょうね。

毎月第2火曜日の「フォーク村」は必ず行きます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です (ぽこ)
2009-06-10 16:22:33
昨日はありがとうございました。
たくさん写真も撮っていただき。。感謝です!

相変わらず。。ドタバタでご挨拶もちゃんとできず。。すみませんでした!!

村民の皆さまが楽しんでいただるよう。。
頑張って。。企画、運営しますので。。
これからもよろしくお願いしますね!!収入役さま☆

ぜひ。。次回は。。ステージ参加もお待ちいたしております!!
収入役なんですね (SUNNY)
2009-06-10 16:30:00
収入役って会計ですよね。
何をすれば言いのでしょうか?
お役に立てることがありましたら、村長さん、言いつけてください。

昨日も大盛況でしたね。
最高に楽しいです。これも全て村長さんのおかげです。

みなさん うまくって出る幕がないです。
フォーク村の2軍or予備軍を作ってもらえないでしょうかね??

名前は伏字 ●にしました。
mixiと違って、ブログは誰が、どんな時に見るか分かりませんからね。
役場 (ぽこ)
2009-06-10 17:45:34
あはは。。
わたしの手元のKランドメモには皆さまの役職が入ってました☆
おひねりや。。寄付が万一。。来たら管理をお願いしますね!!

フォーク村のブログも基本はニックネームにさせてもらってます。。
ご本人の承諾をいただいて本名出してますね。

いつも。。ホントにありがとうございます。

えっ。。二軍なんてないですよ。。
でも。。ヒミツの特訓dayはあるかもです!!
イメージはできました (SUNNY)
2009-06-10 17:51:11
自分がステージに立って歌っているイメージはできました。

上手い方のテクニックは見るだけで勉強になります。

今日から特訓です。
8月7日ハナの日までには、何とか1曲モノにしよう~!
どもども! (ユージ)
2009-06-10 20:57:36
昨日はお久し振りでした

写真いただきます

また来月お会いしましょうね!


SUNNYさんも一曲!