~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

受験生と暮らす☆テスト三昧の週末☆

2009-05-10 | 中学受験

塾弁記録☆2009年5月①☆より抜粋してカテゴリ(中学受験)に再掲した記事です

土曜日は月例テスト 日曜日はサバイバル算数の単元テストと
連休明けはテスト三昧となったももすけ

土曜日は「今回はいいかんじ~」と余裕の笑顔ででかけましたが
迎えに行くと・・・・・なんかどんより

自己採点で国語・理科・社会の3科目はいずれも
八割とちょっと正答できていた 一方
算数は 月例テスト史上もっとも低い44点。

50点満点なのかと思ったわ~

「だって 2回やってみたときは最初の答え書きなさいねって
おかあさんがいったからじくじくじく・泣

そりゃ確かにね 
「答えに迷ったときは 最初の答えにしてみな」って言いましたよ 

1年以上前に。

2度目の答えが合ってると思うんなら 合ってる方を書きなさいよ~

他には 
頭で分かったつもりで 書きださなかったからミスしたとか
筆算のたてざんがずれてたとか 相変わらずの凡ミス。

家で解きなおししたら すんなり理解できていたようだから
次がんばれ。
っていうか 次からは点数とりこぼさないでおくれ。

でもって日曜日「サバイバル算数」単元テスト。この日は母の日。

「プレゼント何がいい?」と尋ねられたので
「今日のテスト合格してきてほしい」と答えると
「ええ?それI勢丹に売ってないんだけど」(も)

(売ってるもんなら並んで買ってこいやっ・怒)(私)

プレゼントは 買うものばかりじゃないんだってば。 

I勢丹には売っていなかったので? 
隣駅の塾に向かったももすけでした

迎えに行くと・・・・・スキップして車に乗り込み
「78点だったよ~♪(60点以上が合格)」

昨日の今日だから 実はけっこう心配しておりましたさ


「他の子も 母の日に合格して来いって言われたんだって」とももすけ(笑)
母はどこも同じだなあ~

↑ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします♪ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。