留学カウンセラーの日常

留学カウンセラーの日常を公開します。

メンテナンスの日

2007-05-28 10:33:41 | Weblog
土曜日は仕事が終わって、久しぶりに同郷の友人KUMIちゃんと一緒に高円寺にあるスペイン料理のお店へ。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13023208/

イギリス人のジョンさんが作るスペイン料理はアバウトな感じなのに、どれも美味
(いつもカウンターに座るので、ジョンさんが作っているのが見える)。

頼まなくてもジョンさんが「これ食べる?」と出してくれるので、好き嫌いのな
いあたし達にはグー

この日いただいたのは、生ハムとチーズの前菜、焼きたてのパン(はついてくる)、
ウイキョウとオレンジのサラダ、リンゴとセロリのブルーチーズサラダ、にんじ
んのコンフィーとレンズ豆のサラダ(全部サラダじゃーないか!?)と自家製オリーブ。
どれもとても美味しくて、これだけでもお腹いっぱい。

ジョンさん、笑いながら「今日はベジタリアンの日だね~」って。

味がしっかりしてるから、野菜だけでも十分満足だった(ハムは肉だけど、薄い
の数枚だから、これはカウントしない)。

飲み物は、サングリアと赤ワイン数杯(多分、ボトル1本以上)

ジョンさんの外国人のお友達もたくさん来ていて、英語の会話も楽しめる。

丸ビルにもお店を持っている有名なフレンチのシェフも来てたりする、不思議な
お店だ。

居心地がよくて、知った人(彼女はフラメンコの先生でもある)も来ていてつい
長居してしまい、結局しまいまで居た

楽しい時間はあっという間に過ぎて行く。

ちなみに、ジョンさんもジョンさんの奥さんもフラメンコをするので、フラメン
コ仲間も多くやってくるお店でもある。

この日は、フラメンコの衣装を売るお店の方も来られていた(フラメンコの衣装
専門店なんだそう!)。

そして、日曜日は体のメンテナンスの日。

インドエステでリンパの流れをよくしてもらって、ネイルサロンで爪のお手入れ
をしてもらった。

これで、今週もバッチリだ

写真:ウイキョウ(Fennel)とオレンジのサラダ、生ハムとチーズ
そう言えばトルティージャ(スペイン風オムレツ)も食べた



最新の画像もっと見る