踊る!せたがや通信

地元・世田谷区のTV情報・無料情報・おトク情報が中心。ツイッターは@fromsetagaya

芸能界ラーメン応援団長・勝俣州和

2009年01月06日 | 世田谷(本・雑誌)
今日発売の雑誌「dancyu(ダンチュウ)2月号」は、特集「人に教えたくないラーメン」。
“芸能界ラーメン応援団長・勝俣州和さん惚れ惚れの、かっこいい店主”という頁に、三軒茶屋の長崎ちゃんぽん皿うどん「来来来」(世田谷区太子堂4-27-10)というお店が載っていた。
昨年の世田谷246ハーフマラソンにも参加した勝俣さん。
地元愛が感じられて何かいいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さまぁ~ず、松陰神社通り商... | トップ | アイバンラーメン店主監修カ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんど焼き (たんぽぽ)
2009-01-07 13:38:13
今年もよろしくお願いします。

走っている勝俣さんを見た場所(多摩川の河原)で、1月11日(日)にどんど焼きがあります。
見る価値ありますよ!
(私はその日別の用事があるので最初にちょこっと見るぐらいしか出来ません)
たんぽぽさんへ (park-lee)
2009-01-08 09:08:51
今年もよろしくお願いします!
どんど焼き、まだ見たことがないので行きたいのですが、当日は区民会館で新年のつどいが・・・残念・・・。
ラーメンに大切なのは… (はな)
2009-01-10 23:55:15
明けましておめでとうございます。今年も面白い世田谷ネタ期待してます。
そして…やっぱり豚ガラ鳥ガラ人ガラですね〓
寒さ厳しいこの時期あったかいラーメンは体の芯まであたためてくれるのです。
はなさんへ (park-lee)
2009-01-11 04:14:36
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
豚ガラ鳥ガラ人ガラ・・・いいですね。
店主の人柄も大切な要素ですよね。
北風ピューピューの寒い日が続いているので、熱々のとんこつ醤油ラーメンが食べたくなります。
ラーメン喰いねぇ! (はな)
2009-01-12 09:34:45
豚骨ラーメン食べた~い!
豚骨ラーメンといえば「九州一番」。私のイチ押しです。博多名物明太子や高菜、すりごま、山盛りの青ねぎ、をトッピングして食べるとこりゃまた、うんめぇ!のです。

駒沢にあるお店は一時期休業してたのですがモツ鍋も食べれる店として復活。帰り際にもらえる替え玉半額 餃子サービス券も嬉しいお得感。

確か代田でも見かけた気が…系列会社だから同じ味なのかな?

たんぽぽさんへ

多摩川ではどんと焼きなんて行事があるのですね!知りませんでした。見に行きたかったのですが…天気良くて沢山人がきただろうな…来年狙います!

追伸 (はな)
2009-01-12 22:01:44
豚勝醤油といえば…

勢得らーめん
ここは本当に美味しいです。洒落たバックミュージックがかかってるわけじゃないのですが、お客さんの事、らーめんの事を真剣に考えていると伝わってくる味。私のオススメは得勢釜あげつけ麺。

住所を載せておきます
東京都世田谷区桜丘3-24-4 山田ビル102

馬事公苑そばなのですが行列ができてるのでわかりやすいです。
はなさんへ (park-lee)
2009-01-13 06:08:40
代田の「九州一番」、前を通ったことあります。
「勢得ラーメン」、知らなかった~。
チェックしなくては!
つけめんも好きなのデス。
馬事公苑そばのラーメン店といえば、「百麺」も有名ですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世田谷(本・雑誌)」カテゴリの最新記事