志賀高原、ところどころ

Here, there and everywhere

明日は湿原再生イベントです

2016-10-15 | 高天ヶ原湿原再生

今日も気持ちが良いお天気でした♪

今週は日中と夜間の寒暖差が激しかったためか、紅葉が綺麗になってきたように思います。

さて明日は”やなぎらんの会”主催の高天ヶ原湿原再生イベントです。

長きに渡って取り組んでいるこのイベントも21回目となりました。

今秋は刈取り後の葦の除去に加え、外来植物のひとつであるキショウブ(黄菖蒲)の除去作業も行います。

明日は山ノ内町東小学校のアルペン部の児童や中野西高校の生徒(いずれもユネスコスクールです)や、信州大学教育学部の学生さん、地元企業のアズビル大信さんなど、大勢の方々がお手伝いに来てくださる予定です。

作業終了後は、参加者に限り高天ヶ原温泉の入浴や、高天ヶ原サマーリフトへの乗車を無料でお楽しみいただけます。

秋の休日に、環境へ配慮した活動にご協力いただき、自然の恵みである温泉で汗を流したり、リフトでの空中散歩で紅葉の志賀高原を満喫してもらえたら嬉しいです。

当日参加も可能ですので、ご興味ある方は9時までに高天ヶ原バス停前へご集合ください!

(参加される場合は、作業のできる暖かい格好、長靴、軍手(またはゴム手袋)をして集合してください)

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅沼果樹園のフルーツ | TOP | 冬に向けて♪ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL