I LOVE チワワ

スムースコートチワワと洋服、可愛いグッズを中心に紹介。コラム。

■パリエロのアイドル■

2005-03-06 12:45:18 | Weblog
この間仕事で原宿に行く用事があり、これは!!と思いパリエロに行ってきました

店内に入ると、可愛い洋服や雑貨が並んでいて、まずは看板犬のプリンちゃんがお出迎え

すごく可愛くて、なつっこく、すりよって来ました
いや~さすが看板犬これはもう買いたくなっちゃいます(笑)

ひとときも側を離れず、ぴったりくっついて後ろで見ていて本当に可愛い
この日は、お散歩バッグとI LOVE チワワのPINKGOLDのTシャツを
購入

ご満悦で帰ったのでした
(今日はアフロの話は無くてごめん・・・
コメント (17)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

■恐るべしインフルエンザ■

2005-03-03 19:28:42 | Weblog
最近風邪をひいてしまい、アップ出来ませんでした・・・


インフルエンザ恐るべし

最近のアフロは相変わらず
元気で、近くの公園に行ったときも、かなりおおはしゃぎ

ずっと走りまわって(3M以上は離れないけど)くるくる転がってました(笑)

20分くらい走ってたらもうばてばてなのに、アフロはハアハア息も切らせず、すごい体力です・・・

すごいなあ・・・

そういえば、愛犬チャンプを読んでいたら、4月29日~5月5日まで幕張メッセでPet博2005を開催らしい}

行かなくちゃ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

■■睡眠中■■

2005-02-16 10:38:50 | Weblog
日曜日幕張メッセで「RVショー」が有り、ワンちゃんの洋服のアウトレットモールがあるとの事でアフロと一緒に行って来ました

毛が無いアフロはぶるぶると震え、凄く寒そう

お気に入りSHOPのパリエロも出店していて、アウトレット価格で何枚かTシャツやらキャミソール(男の子だけど)を何枚か
買ってあげました

元気にメッセまで歩いたは疲れはてて、私と一緒に睡眠

おじいちゃんの様な顔で、枕に頭をのっけて、一緒に寝てたのでした・・
しかも本当にいびきがうるさい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■■しつけ教室■■

2005-02-13 21:17:29 | Weblog
日光ワンニャン村主催の「驚くほどワンちゃんをいい子にする魔法教えます!!講習会」に参加してきました~~

共済会に入っているとなんと4000円→2000円で講習を受ける事が出来ます!!

今回は初級がいっぱいで、中級を受講・・・
うちのアフロにできるのか・・・

中級コースは
★あなたのお家にも有る無駄吠えを一発で直す魔法のグッズ
★一言で駆けつける・・あなたのもとへ駆けつける魔法の一言
★もう嫌がらない・・お風呂が大好きになる魔法
★あら!おりこう。いい子でお留守番できる魔法のグッズ
★あなたのペースに合わせます。優雅に楽しく一緒に歩く魔法
★チャイムでワンには魔法のチャイム

5組の飼い主さんと5匹のワンちゃんで一緒に先生の講習を受けることに・・・
最初、まだ沢山の人に慣れてないアフロは、騒ぎまわって、じっとせず、どうなることかと思いきや、きちんとお座り、フセまで
出来るようになり

基本的なことを効率よく教えてくれ(やっぱりしつけは地道だけど・・・)、家でも出来そうなので、続けてやってみることにします!!

内容的なものをちょっと

まず、
噛み癖
これは半年位までのワンちゃんはほとんどしますね!!うちのアフロも興奮してるとき結構あります

そんな時は家庭の台所にあるお酢と水を1:1で割ったものを、スプレー容器に入れて、
噛まれたら、サッと出してシューっと鼻の所に吹き付けると効果有るらしいです。
ただ、ワンちゃんによっては嫌いじゃない子もいるらしいので、そんな子には
雑誌とかにのっているビターアップルがオススメらしいので、うちも早速試してみます

自然成分(りんごの苦味)を利用!噛むと困るところにシュッとひと吹き!ビターアップル(小)
自然成分(りんごの苦味)を利用!噛むと困るところにシュッとひと吹き!ビターアップル(小)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

♪♪バレンタインデー♪♪

2005-02-09 13:04:30 | Weblog
そろそろバレンタイン目前!!


なにをかおうかな~とウキウキしながら
アフロへのプレゼントを
探していたら、こんなもの見つけました~~

そうなんです!!実はアフロは男の子なんです!!

バレンタイン★+one Heart SET★男の子用
バレンタイン★+one Heart SET★男の子用
バレンタイン★+one Heart SET★女の子用
バレンタイン★+one Heart SET★女の子用
バレンタイン★Heart to Heart SET★女の子用
バレンタイン★Heart to Heart SET★女の子用
バレンタイン★Heart to Heart SET★男の子用
バレンタイン★Heart to Heart SET★男の子用

んん~
かわいすぎる~

あとはケーキやお菓子も可愛い記念に残る物を贈りましょう!!
(相変わらず親ばかです)

バレンタインお菓子の詰め合わせ
バレンタインお菓子の詰め合わせ
チョコレート風味エクレア
チョコレート風味エクレア
チョコレートムース
チョコレートムース
doggie-boogie バレンタインスイーツ-フルーツスペシャル-
doggie-boogie バレンタインスイーツ-フルーツスペシャル-
ワンワンヌーボーギフトセット
ワンワンヌーボーギフトセット

あとは一緒にお出かけして、ワンちゃんマッサージでもしてあげようかな?
余談ですが、
うちのアフロ
ベルガモットのオイルがお気に入り
興奮して暴れまわってる時などに、心を落ち着かせる為スプレーを
ひと吹き体にかけてあげてます。
柑橘系のいい香りでたまにペロペロなめてますけどね・・・(汗)

小さなスプレー容器を用意して、ミネラルウォーターを入れ、何滴か
ベルガモットのオイル(純粋な物)をたらして振るだけで簡単なので
是非お試しを

次回はしつけ教室に行ってくるので、教えてもらったこと
また書きます!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加