東京ときどき何処かの空の下♪ほのぼの日記

お散歩、ときどき温泉、旅の空。

“いちめんのなのはな♪”に包まれた春の休日~「浜離宮庭園」散歩&シャンパンブランチ

2013-03-18 | 日々のつれづれ

 

三月もまだ半ばだというのに 

このところ続いた初夏の陽気に誘われたのか

東京のソメイヨシノ桜が開花~♪

 

例年よりもかなり早い桜の季節の始まりです

 

一方で・・・

今年の河津桜や梅の花は

ずいぶん遅れて見ごろを迎えたそう

 

 

日曜日

 

「浜離宮庭園」へ出かけると・・・

 

 

菜の花が満開~♪

 

 

 

都会の真ん中とは思えないくらい広い菜の花畑は

 

まさに

 

“いちめんのなのはな いちめんのなのはな”の世界です♪

  

 

女の子たちが菜の花の中で・・・

 

 

「春が来た~♪ 春が来た~♪ どこに来た~♪」と

合唱していました

 

 

 

小さな男の子は菜の花畑の探検中かな・・・?

 

 

お花の中に埋もれてしまいそう

 

 

ほのぼのと・・・

 

 

うららかな春を満喫しました♪

 

 

 

 

お散歩のあとは

 

東京駅前の八重洲富士屋ホテルのレストラン

「ウイステリア」でお食事♪

 

明るい大きな窓から

新幹線をながめることができます

 

 

ホリデーブランチは

オードブルビュッフェと

シャンパン飲み放題が楽しい♪

  

 

 フォアグラのムース、ジュレがけ

 

 パンプキンと生クリームのムース、シナモン風味 

 

 バジル風味のタコのマリネ

 

 スモークサーモンのディルドレッシング

 

 ボロニアソーセージ

 

 鯛と若布のマリネ

 

などなど・・・ 

 

オードブルビュッフェは

好きなお料理を

好きなだけ取り分けられるからうれしいです

 

 

 

 野菜たっぷりのミネストローネスープ

 

 

 本日のパスタはアマトリチャーナ

 

 

 本日のお肉料理は大好物のハンバーグ♪

 

牛肉たっぷりの旨みが詰まった

とっても美味しいハンバーグだったのだけれど・・・

 

  

お肉と一緒に注文した赤ワインに

和風おろしソースはさっぱり味なので 

ビュッフェのサラダコーナーにあったシーザードレッシングにオリーブ油をブレンド・・・

即席の濃厚ソースを作って

赤ワインを楽しみました♪

 

デザートは

さわやかなイチゴソースのアイスクリーム

イチゴのリキュールが入ったソースは香りがよくて

とっても美味しかったです

 

 

 

数分おきに行き来する新幹線をながめながら

 

ゆったりと美味しいひとときを過ごしました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿