Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~はまなし寮・春まつり~

2017-05-18 21:36:07 | コンサート

5月13日、富士吉田にある「はまなし寮」で演奏してきました

毎年8月に演奏させていただいていましたが、今年は
ご家族の方々も一緒にと
春まつりに呼んでいただきました

雨が降っていて少し肌寒い感じでしたが会場はとっても盛り上がりました

フルート&ピアノ

アルルの女より「メヌエット」
日本のうたメドレー
・うみ~七つの子~みかんの花咲く丘
・早春賦~春の小川~しゃぼん玉~ゆりかご~もみじ~冬景色~ふるさと

今回もリエリアの生徒さんであり、はまなし寮の職員でもある
まりさんにゲスト出演していただきました

夏の思い出

ミッキーマウスマーチ
ベニスの謝肉祭(まりさんソロ演奏です)

会場からは「まりさ~ん、がんばれ~」と大きな声援が
ステキな演奏ありがとうございました~

トーンチャイム

犬のおまわりさん

ハンドベル&トーンチャイム

星に願いを

体験コーナー

皆さんにトーンチャイムとハンドベルをお渡しして
キラキラ星を演奏していただきました

アンサンブル

ハナミズキ
見上げてごらん夜の星を

海の声

今年も職員のいさおくんに熱唱していただきました
特別にリハーサル風景から

本番です      熱唱です

最後は恋ダンス~~

可愛い女の子が前で踊ってくれました~
そして一緒にいさおくんも

アンコールをいただき

365日の紙飛行機

とっても温かい会場のなかで演奏でき私たちも楽しかったです

はまなし寮の皆さん、ありがとうございました~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~白根百田保育所・スプリングコンサート~

2017-05-17 23:17:43 | コンサート

3月7日、百田保育所で演奏してきました~

年長さんのご父兄も聴きに来てくださいました

フルート&ピアノ

愛のあいさつ
日本のうたメドレー
(ふるさと~春の小川~うみ~もみじ~雪)

 ピアノ

犬のおまわりさん変奏曲
ショパンメドレー

ともちゃんの素晴しい演奏にみんな聞き惚れています

 廃品楽器
ビンを使って
おもちゃのチャチャチャ

 ハンドベル

ふしぎなポケット
大きな古時計

体験コーナー

年長さん40人がビンとハンドベルを使って
キラキラ星を体験演奏~

アンサンブル

勇気リンリン
夢をかなえてドラえもん
恋ダンス

先生方扮する森の動物たちと年長さんがダンスを披露してくれました

完璧なダンスに

エビカニクス

最後は全員で「さんぽ」を大合唱

そしてお部屋に戻るときに送りの曲として
365日の紙飛行機を演奏し始めると年長さんがサプライズで大合唱
感動してしまいました

ご父兄には
未来へ
春よ来い
にじいろ

をパルフェからプレゼントさせていただきました

最後は涙涙の温かい雰囲気でコンサートが終わりました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~竜王ふれあい児童館・幼児教室~

2017-03-10 11:59:47 | コンサート

2月14日バレンタインデーの日、竜王の幼児教室におじゃまして
演奏してきました

小さいお子さんがたくさん聴きにきてくれました~

フルート&ピアノ

愛のあいさつ
日本のうたメドレー

リコーダー紹介

6つのリコーダーを紹介して

アイアイ
ピタゴラスイッチを演奏

お皿楽器

ミッキーマススマーチ

トーンチャイム

犬のおまわりさん

テンポの速い曲に挑戦してみました

体験コーナー

お母さんと一緒にドレミファソラのトーンチャイムを使ってきらきら星を演奏してくれました

手遊び

むすんでひらいて
大きなクリの木のしたで

小さな手や体を使って音楽に合わせて元気いっぱいに歌ってくれました

アンサンブル

勇気リンリン
夢をかなえてドラえもん
ディズニーメドレー

海の声では先生が熱唱してくれました

前日お願いした事でしたが快く引き受けていただき
優しい歌声が素晴らしかったです 

 エビカニクス

大人も子供も元気いっぱいdancing

最後に全員でさんぽ

かわいい子供たちにとても癒された1日でした

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~白根保育所~

2017-03-06 11:51:51 | コンサート

1月下旬、白根保育所で演奏してきました

初めての保育所だったのでとても楽しみにしていました

その日は3月のお誕生会も行われご父兄の方々も聞いてくださいました

フルート&ピアノ

愛の挨拶
日本のうたメドレー

ピアノ独奏

ねこふんじゃった曲あてクイズ
名曲メドレー

子供たちの反応にともちゃんも楽しそうに演奏していましたよ~

リコーダー紹介&演奏

小学校で使うソプラノリコーダーをはじめ6つの種類のリコーダーを紹介

3人でピタゴラスイッチ

大根、さつま芋、大塚にんじん、ジャガイモでもリコーダーを
作ってみたので
演奏してみました~

お皿楽器

ミッキーマウスマーチ
笑点のテーマ

トーンチャイム

星に願いを

アンサンブル

勇気リンリン
夢をかなえてドラえもん
恋ダンス
エビカニクス

恋ダンスでは先生扮する森のお友達がゲストで登場
カッコイイダンスを踊ってくれました

最後はみんなでエビカニクスもダンス~~

みんなで
さんぽを大合唱してコンサートが終了です

そしてアンコールをいただき
365日の紙飛行機を演奏させていただきました

元気いっぱいの子供たちと楽しい時間を過ごすことができました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~白根東保育所~

2016-12-31 22:38:03 | コンサート

12月14日、白根東保育所クリスマスコンサートで演奏してきました

毎年呼んでいただいて1年ぶりにみんなに会えるのが楽しみでした

フルート&ピアノ

アメイジンググレイス
歌の翼による変奏曲

ピアノ独奏

乙女の祈り変奏曲
ショパンメドレー

ともちゃんによる独奏は右手と左手が違う曲を弾いてみんなに何の曲が聞こえたかクイズ演奏
いつも楽しくていつも素晴しい演奏なんです

ビンで演奏

廃品のビンを使って

ミッキーマウスマーチ

ハンドベル

不思議なポケット
大きな古時計

体験コーナー

年長さん25人にビンとハンドベルを使って演奏してもらいました

アンサンブル

動物のうたメドレー
ディズニーメドレー
365日の紙飛行機
アンパンマンマーチ
夢をかなえてドラえもん
クリスマスメドレー

最後にみんなで
「サンタにお手紙書いちゃった」を大合唱

みんなの歌声が素晴らしくて感動してしまいました

 

今年も1年たくさんの方々にお会いでき助けていただきながら
楽しく演奏させていただきました

本当にお世話になり、ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

~あけぼの医療福祉センター・チェンバロ~

2016-12-10 11:29:55 | コンサート

11月12日、あけぼの医療福祉センター内にある「チェンバロのお部屋」で演奏してきました

お部屋はとても暖かく、そして温かい雰囲気の中で演奏させていただきました

フルート&ピアノ 

愛の挨拶
日本のうたメドレー
ガボット

ハンドベル

大きな古時計

お皿楽器

ドレミのうた

体験コーナー

ハンドベルを使ってキラキラ星☆彡

職員の皆様も一緒に。きれいな音色が聞こえてきました

アンサンブル

歌詞カードを作っていただいたので皆さんと一緒に

RPG
海の声
やさしさに包まれたなら
未来へ
365日の紙飛行機

最後にお手製のくす玉のサプライズ



開くと

とっても嬉しかったです

かわいい花束もいただきました

そして最後にみんなで記念撮影

チェンバロのお部屋の皆さん、ありがとうございました 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~白根源小学校・学習発表会~

2016-11-23 22:30:18 | コンサート

11月11日、白根源小学校の学習発表会で演奏してきました

この日は各学年の音楽発表や普段学習していることを劇などにしてご父兄や地域の方々に発表する会でした
その中でゲスト演奏させていただきました

フルート&ピアノ

愛の挨拶

お皿楽器

ミッキーマウスマーチ
笑点のテーマ

アンサンブル

子供たちにはサプライズでパルフェと先生方の共演で歌っていただきました

念入りな打ち合わせ&台本?のような動きチェックが素晴らしいです

 

そして始まりました

浦ちゃん&金ちゃんの登場です~

海の声

会場は大盛り上がり

お二人とも熱唱です

立ち上がって見ている児童もいます

そして間奏では、乙姫のおとちゃん登場~
教育実習生のお二人だそうです
子供たちも大笑いで楽しそう

最後は4人で

短い時間でしたがとっても楽しいひとときでした

後日学校から素敵なお手紙をいただきました

 

先生方、音楽委員会の皆様、お世話になりましてありがとうございました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~白州小学校・芸術鑑賞会~

2016-10-30 23:38:09 | コンサート

秋が深まり、早いもので今年もあと2か月になりました

10月12日、北杜市立白州小学校へ行ってきました~

体育館で全校の皆さんと音楽を楽しみました

今回もピアニストのともちゃんにお願いして3人で演奏です

フルート&ピアノ

愛の挨拶
ベニスの謝肉祭

ピアノソロ演奏

曲名あてクイズ演奏やピアノの名曲をともちゃんが演奏してくれました
間近での演奏にみんなの目がピアノにくぎ付け
手拍子もあってともちゃんも楽しそう

リコーダー

3年生から使うソプラノリコーダーをはじめ7つの仲間を紹介、演奏してみました

そして、前夜作った野菜リコーダーも
メリーさんの羊を演奏してみました

お皿楽器

笑点のテーマ
ドレミのうた

トーンチャイム

星に願いを

みんなで体験

各学年6人を決めておいていただいたのでお皿&トーンチャイムでキラキラ星

最後は先生&ご父兄に参加していただいて高速キラキラ星

アンサンブル

RPG
夢をかなえてドラえもん

そして

本日のスペシャルなゲストさんの登場です

白州小学校のお二人の先生
三線と共に拍手&握手で登場です

海の声

熱唱です

素晴らしすぎて、ステキすぎて歌声に感動してしまいました
写真で伝わらないのが残念です
ご父兄の方々もすごく感動されていました

クレイジーパーティーナイト

この曲は低学年の皆さんが運動会で踊った曲です
今日も元気いっぱい踊ってくれました

365日の紙飛行機

そして最後は全校合唱で「MIDORI」という曲をキラキラした瞳で素晴しい歌声でした

みなさんに出会い、楽しい時間を過ごすことができまた一つ宝物が増えました

先生方、大変お世話になりありがとうございました~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~竜王新町六区 敬老会~

2016-10-01 22:43:39 | コンサート

9月25日
竜王駅近くの公民館で敬老会が行われ演奏してきました

昨年も呼んでいただき今回は1時間30分の演奏依頼

2人での長時間は初めてだったので何回も練習打ち合わせをしてきました

フルート&ピアノ

愛のあいさつ
日本のうたメドレー

グラスハープ

さくらさくら

演奏の後に一人の男性に音が出るか体験していただきましたが、なかなか音が出ず残念

イントロあてクイズ

15曲ほど出題して見事みなさん正解

正解者には飴の商品が

フルート&ピアノ

長崎の鐘
丘をこえて

アンサンブル

歌詞カードを見ながら大合唱

人生いろいろ
くちなしの花
北国の春
いい日旅立ち
知床旅情

ハンドベル

今回もタッチハンドベルで

大きな古時計~花嫁人形~世界は二人のために

体験コーナー

ハンドベルを使って男子と女子に分かれキラキラ星を演奏
リズムよく皆さん素晴らしかったです



アンサンブル

ブルー・シャトウ
想い出の渚
雪椿
浪花節だよ人生は
365日の紙飛行機

最後まで皆さんの美声が会場内に響いていました

上を向いて歩こうをアンコールで演奏させていただきました

終了後片づけをしていると、グラスハープの周りに人盛り
音が鳴るか悪戦苦闘していました

長時間でしたが時間を忘れるほど楽しく演奏させていただきました
ありがとうございました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~はまなし寮コンサート~

2016-09-23 23:06:06 | コンサート

8月下旬
富士河口湖町にある施設「はまなし寮」に行ってきました~

毎年呼んでいただいて1年ぶりに皆さんと音楽を楽しみました

フルート&ピアノ

愛のあいさつ
長崎の鐘
春の小川~われは海の子~もみじ~冬景色~ふるさと

まりさんのゲスト演奏です~

日本のうた
ベニスの謝肉祭

とっても素敵な音色でした 
リエリア先生との息もピッタリ

お皿楽器

笑点のテーマ

ハンドベル

大きな古時計~花嫁人形~世界は二人のために

今回はタッチハンドベルで演奏しました

アンサンブル

スペシャルゲスト、いさおくんの登場で~す

海の声を三線とともに熱唱です

想い出の渚
浪花節だよ人生は

の後は、別人になったいさおくんの登場~

浴衣に着替えて、津軽海峡冬景色を踊ってくれました

とっても楽しくて

演奏が終わってからも爆笑です

最後は

365日の紙飛行機

アンコールにお応えして

上を向いて歩こう

いつもいつも、時間があっという間に過ぎてしまうほど楽しい時間を過ごさせていただいています

まりさん、いさおくんいつもありがとうございます

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加