健康になりたい

2017の目標
担当医に「死ぬよ」って言われない数値に(苦笑)

白貝

2017年04月22日 | 飲食
調べてみると砂抜きに時間が掛かるとの事で、買ってすぐに塩水に漬けます。
水1Lに対して、塩小さじ1。
一番簡単そうな割合のを選んで、きっちり計量。

数時間後、水管がひょろっと顔を出しました。
が、体の割りに細っそいな。
砂もあまり出て来てないみたいだし、こんなんで大丈夫かいなと。
不安を抱えたまま、更に1日。

さて、どうやって食べようかな?
考えた結果、シンプルにレンジでチン。
無事に貝も開いて、一安心。

酒を振らなかったせいか、かなり塩っぱめ。
身はクセも無く、ほんのり甘いです。
心配していた砂ですが、2個共全く残っていませんでした。
もしかして、砂抜き済みだったのかもしれません。

汁物にしたら、良い出汁になりそうですね。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯医者 | トップ | 九十九ラーメン »

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。