健康になりたい

2016の目標
酒減らす…
これが出来なきゃ、他何も出来ない(笑)

講談社野間記念館

2016年10月19日 | おでかけ
横山大観展が23日までだという事で、行ってきました。

まず、電車でやらかします。
到着の音が聞こえたので、慌てて乗車。
混んではいたものの、何とか乗れて一安心。

「次は尾久~」って、やっちまったよ!
新宿ラインに乗るはずが、上野ラインに乗ってしまいました…

それでも何とか目白に着いて、地図を見たものの、ちょっと遠いらしく載っていません。
さあ、ナビの出番かな、と鞄を探るも見当たりません。
あ…充電したまま、置きっぱなしで出ちゃったんだ。

チラシを持ってきたのが、幸いでした。
どうやら駅から真直ぐらしいので、方向だけを地図で確認して、無事到着!

大観はやっぱり迫力があって美しかったのですが、以前見たときの様な感動が沸き起こってきません。
まだ、鬱が治り切っていないんでしょうかね…
川端龍子や、速水御舟、前田青邨も、何となく見て気付かなかったし(慌てて見直した)

と思いきや、私の心を鷲掴みにしたのが木村武山の『慈母観音』
透明感のある色使いと、繊細なタッチに魅了されました。

帰りはやっぱり歩き、今日は解る道なので楽勝でした。
ジャンル:
芸術
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面接の下見 | トップ | 信州アルクマそば »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しですね♪ (のんびり)
2016-10-20 08:24:26
観音様は癒しなのですかね?
心が浄化されていくイメージです。

追伸
広島風お好み焼きでは
イカフライが定番の様です!
そう! (みう)
2016-10-20 14:14:31
そんな感じ。
何時間でも見ていられそう。

そうなんだ。
私が食べたのは(多分)入っていなかったので、一度食べてみたいものだ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。